My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

完成はいつ・・・(~_~;)

2008年06月27日 | 或る日或るとき
そういえば・・・・
レース糸と鈎針を買ったのは一ヶ月も前のこと。
簡単そうな方眼編みでスタートしました。
~~そして中断してしまいました。なさけな~

一応バラの花の模様ということで、、、なんだかそうは見えないような、、
長方形一枚にバラ模様を3つ描くのだ~
×2枚。それを布の両脇につけて、テーブルセンターになるらしい・・・。
・・・
バラはまだ一個とすこし。は~。

いつ出来るのか検討もつかないの。
編んではほどいたり、をして、恥ずかしいけれどこれだけでも一週間くらいかかったのデス。
バラが3つになったらまた見てネ♪(いつだ~)
そのあいだにもゆみさんは~~すごい~


完成しないものもう一つ。
永遠に完成しないだろうけど一応終了したので録音しました。
→パンドラヘンデル2重奏・4楽章。
ひどいながらそれでも1・2・3・4楽章までそろった。(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のレッスン1回目/6月... | トップ | 6月のレッスン2回目の振替... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (きらら)
2008-06-27 18:09:26
葉月さん、シンクロ!
わたしも今、方眼編みにハマり中です♪
だんだん模様が現れてくるのが楽しいですよね!
お写真、ちゃ~んと薔薇に見えますよ~
完成が楽しみー!

わたしの方は小物なので(ドイリー)、白鳥さんのが一枚編みあがりました♪
アイロン掛けはまだなのに、次に取り掛かり中です

ゆみさんはすごいですよねー!
心の師匠です(笑)
返信する
うずうず (ふぃる)
2008-06-27 19:27:41
わあ~すごい素敵です♪
バラですわ
(バラの絵文字がないので花束)

何か私も参加してしまいたくなるじゃないですかあ
(根気がないので無理ですが(^^;))

時間かかると思いますががんばってください~

返信する
むらむら (ゆみ)
2008-06-27 20:41:40
うわ~~、びっくり!
ずっとサマーヤ~ン(いや~~ん)でバッグばかり編んでいたので、今度は、下駄箱の上にどうかな?・・と、方眼編みのレース編みを始めたところだったのデス。(下駄箱って・・^^;昭和だ~)
実は方眼編み大好きなのです~(*^_^*)

で、葉月さん、スゴイ~
ちゃんとうずぐすぃバラに見えますよ~(^^)v
このバラ1個で終わりというドイリーだったらもう完成!だったのにね~(~_~;)

のんびり編み編みしてくらはいね!

きららさんタラ・・いやん。
返信する
うわぁ~ (hiro)
2008-06-28 01:25:56
ステキですね~
そして皆様もやってらっしゃるんですね!
すごい

きちんと薔薇に見えますよ~
こういうのって方眼編みって言うんですね!
大昔、母がこういうのを繋いで、
アップライトピアノのトップカバーを作ってくれたのを思い出しました。
でも私は、サッパリです
出来る皆さんを尊敬します

完成品、楽しみにしてますね~
返信する
書き込む! (ぺんぎんず)
2008-06-29 08:46:40
ぺんぎんずです。あわただしくしております。
今週末はPCの不調であせっておりました。
こういう、縫い物は、どうして1本の糸から
すばらしいものが出来上がるんでしょうかね。
未だに不思議です。

私自身は細々とブログ運営。あんまり更新が
途絶えない程度に書いています。

マイペースで書きたいときに書いていきたい
と思います。
返信する
うれしぃ♪ (葉月)
2008-06-29 11:18:19
きららさんこんにちは♪
まあ!きららさんも方眼編みの世界(おおげさ~)にいらっしゃるの?
>だんだん模様が現れてくるのが楽しいですよね!
ウンウン!!そうなの。早く模様になれ~っ!
と焦って間違うのだけど。(笑)
ば、薔薇に見えました??嬉し恥ずかし。ありがとう♪
白鳥さんのドイリー♪素敵ですね~きららさん、どんどん編んでますね~ゆみさんみたい!!!いつか完成写真などを、、、ココロ待ち~
返信する
だんだん、バラのような気がしてきたー♪ (葉月)
2008-06-29 11:29:31
ふぃるさん♪こんにちは
きゃーホンモノのバラを育てておられるふぃるさんがバラと認定~(^o^)/
ありがとうございます~

>何か私も参加してしまいたくなるじゃないですかあ
(根気がないので無理ですが(^^;))
参加する事に意義が~って感じです。(笑)
うふふ、根気はないですワタシ。休み休みなのです。

>時間かかると思いますががんばってください~
ハイ、かかりますよ~ワタシ、時間だけは!というか、今編み図がどこかへ~が、がんばりますよーっ
返信する
夏だよサマ~いや~ん (葉月)
2008-06-29 11:43:04
ゆみさん♪こんにちは
師匠ようこそ~
>実は方眼編み大好きなのです~(*^_^*)
わぉ♪きららさんと3人寄ればもうこれで団体。(笑)方眼クラブ。(笑)きららさんのおかげで平均年齢がいい感じで。(笑)

>ずっとサマーヤ~ン(いや~~ん)でバッグばかり編んでいたので
くくっ!いや~ん!爆笑!!

下駄箱か~感慨深いですね。今は何て?靴箱?
そういえば筆箱っていうのもありますね。筆ヨ、筆!!!(笑)

>ちゃんとうずぐすぃバラに見えますよ~(^^)v
アリガトウゴザイマス!もうこれで、バラになったわ、この模様!バラだ~~バラ!(言聞かせている。)
しかし、あの編み図(コピーなんだもん)はどこじゃ~探してる
返信する
ピアノカバー!!! (葉月)
2008-06-29 14:57:27
hiroさんこんにちは♪おそくなりました~

>きちんと薔薇に見えますよ~
ソウデスカ~暗示にかかっていませんか(笑)ありがとうございます~編み図を考えた人も喜ぶことと~(笑)実は、なんだか芍薬にも見えたのよね。

>大昔、母がこういうのを繋いで、
ふむふむ、それはきっと、モチーフをつないだものかと推察。そうよね?ゆみさん。

>アップライトピアノのトップカバーを作ってくれたのを思い出しました。
なんんん~と!大作を、~お母様!
うらやましいです。なんと幸せな娘さん。
母手作りのピアカバー、いいなぁいいなぁ

>でも私は、サッパリです
出来る皆さんを尊敬します
私もです。尊敬します。
で、、、ちょこっとマネしてみた。(笑)

>完成品、楽しみにしてますね~
が、がんばります!


返信する
キャッチ♪ (葉月)
2008-06-29 23:51:02
ぺんぎんずさん♪こんばんは
お忙しそうですね。
PCが不調なのは、、、どっと疲れますね。(PCが疲れてるのか、、、(笑))

>こういう、縫い物は、どうして1本の糸から
すばらしいものが出来上がるんでしょうかね。

ほんとにそうですね。不思議不思議!最初に考えた人がいるのだと思うと、すごいことだと思います。
編み物をすると、落ち着きます。自分がいるな、と思うのです。
簡単なものを淡々と編んでいくとつい考え事などしてしまいますよ。(そしてつい編み方を間違える~(笑))
そうだヴァイオリンの編み図がないかしら。

ぺんぎんずさんのブログ拝見していますヨ。共感、触発、など色々感じております。自分のところでもヴァイオリン以外のことで思うところを書きたいと思うときがありますが、今はなんだかごたごたしてて、気分が乗りません。(笑)

>マイペースで書きたいときに書いていきたい
と思います
それがいちばんですね。
おからだきをつけてくださいね。
そうそう、、、ぺんぎんずさんにお聞きしたいことがあったのでした。そのうちお尋ねしますね。そのせつはよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿