地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

大阪に行って来た。

2015-06-12 23:15:33 | ひとりごとの部屋
6月12日、大阪に行って来た。京阪京橋で下り、JRに乗り換えて弁天町まで。
ONWARⅮ樫山のバーゲンに行って来た。
ぼくの好きなJ.PRESSが市価の半額くらいで販売されるということだ。
気にいったシャツやネクタイを数点買って、も一度、京橋まで戻った。
大阪は詳しくないが、京橋の辺りのIPMビルにカントリーショップのファニーがあると聞いていたので寄ることにした。迷いながらやっと見つけたファニー、ウエスタン好きにはたまらん店だった。
昔、今から45年ほど前、京都の山科にファニーはあったが、今はない。
テンガロンハットやウェスタンブーツなどところ狭しと並んでいる店内に、気にいったウエスタンのジャケットがあったが、今日は既に買い過ぎでスルー。バンダナ一枚だけ買って帰った。
そういえばウエスタンスタイルの萩原流行さんが最近、亡くなったと不意に思い出した。
今日は9000歩くらい歩いた。それにしても大阪はしんどい!けど、ファニーにも一度行きたいなぁ!

京橋

弁天町

ファニー、やっとみつけた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿