地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

橋本のたっちゃんがカホーンを作っています。

2009-12-14 00:57:15 | 音楽の部屋
ファンキー・チキンというリズム・アンド・ブルースのバンドのリードボーカルの橋本くんがカホーンを作っています。
カホーンというのはリズム楽器で、ドラムの簡易なもので、最近、よく見かけるようになりました。
ぼくも彼の「たっちゃんカホーン」を一台作ってくれました。
シリアルナンバー6番で、これまでに一番の良い音がするものです。
嬉しいです。

彼のカホーンはなかなかいい音がします。
もし、欲しい方がいらっしゃるなら、5万円前後で3か月ほど待つと作ってくれなすよ。




奈央が東京からやって来た。

2009-12-14 00:35:17 | 音楽の部屋
東放エンターテーメント高等学院のパーティーがあり、卒業生の奈央ちゃんが新曲をひっさげてやって来てくれました。
彼女は八木校長の教え子で、なかなか魅力的なシンガーです。
歌唱力もなかなかのもので、聴くものを堪能させていました。
ぼくも彼女の前座を勤めるべく、上野と増田の3人で歌いました。

奈央はコロンビアレコードで、「悲しい約束」と「2分の1の哀歌」でCDが出ています。ビッグになって欲しいですね!


奈央の新曲のCDです。なかなかいいです!


奈央ちゃんと記念写真。


カーペンターズの曲を熱唱する中川りえちゃんです。なかなか良かったよ。


奈央、聴かせます。


いい雰囲気です。


ぼくらも前座をつとめました。


ぼくのギブソン、ロバート・ジョンソン・モデルノ初御目見えでした。

益子美術館から横堀さんが来ました。

2009-12-14 00:10:38 | 友だち数珠つなぎ
12月3日、益子美術館から横堀聡さんが来られたので、鷺さんが中心となり、12人の友人が集まりました。
烏丸錦小路西入るの「まんざら亭」に12人が集い、親交を深めました。
横堀さんは益子美術館で、今回、「河井の真実」と題した河井寛次郎展を企画され、盛況だったとの報告をかねて京都に来られたもので、以前に少し寛次郎の愛した村を紹介した縁で呼んでいただいたのでした。
十二段家の西垣さんや熊倉工務店の林さん、アートボックスの沢田さん、大山崎山荘美術館の杉浦さんなど、いろんな方が出席されており、料理もおいしく、楽しい時間を過ごしました。
鷺さん、ありがとう。


今回の益子美術館の「河井の真実」の冊子。


横堀さんようこそ。


楽しい語らいと料理。


鷺さん、ご苦労さんです。


蔵を改造した店でした。