ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

漢字一文字表現

2020年12月17日 23時45分00秒 | 考えるねーさん
自分自身の一年を漢字一文字で表現してきた。

それまでの1986年からスタートの長年のワチャワチャ(怒涛の30年)から段々と落ち着いた2016年から。


静 2016年(静かになってきた感)
淡 2017年(淡々としてきた感)
戻 2018年(変な時間軸から戻れる感)
無 2019年(交差するゼロ地点に到達した感)
休 2020年(ちょいと休憩すっぺ感)


2021年は考(考える一年)かな??


自分のことより世相を観察して漢字一文字を考える方が楽しいよね。苦笑
そっちに倒したい。笑

来年2021年の占い

2020年12月17日 23時28分00秒 | まんまねーさん
なんだか来年の山羊座の運勢は、私の今年一年を言われているようで、

まだ私の時間軸は先の変なところにあるんだろーか?

と、少々考え込んでしまった。笑


しいたけ占いさんのインスタライブを聞いていて、

「犬が耳を後ろに倒す感じをやってみて欲しい」

っていう表現に深く頷ける私であった。

まさに今年はそんな機会を作ったから、意識して。というより必然の流れかな。

もはやそこまでせねばならない感じのところまで来た感というかな。笑笑


自分の長所として「今まで誰もやってきてないんだけど何とかなんないかな?」とか「前例や慣習無視でいいからやっちゃって!」とか、そういう流れの時のほうが水を得た魚になるので、この先のニューノーマル社会、ちと、ワクワク感もなきにしもあらず。

心理いろいろ

2020年12月17日 18時41分00秒 | 味わうねーさん
今日夕方、

「これ以上感染者が増える前に出社しておきたい」

といった考え方を聞かされて、3秒くらい苦笑い状態で固まった。

(馬鹿なのっ!?とぶっ放したいところだったが(笑)パワハラになると嫌なのでアンガーマネージメントを働かせた。)


「感染者が減らないから出社を控えておきたい」

私がそういった後の返しの言葉だった。


「これだもの。
減るわけないよね〜」

とつくづく思った。苦笑


おそらくプライベートもそういうノリなのだろう。


「これだもの。
減るわけないよね〜」

とつくづく思った。苦笑


ロックダウンしないと、呼びかけだけじゃ、お馬鹿さんの行動は焦りから激しくなる一方のようで。苦笑


しかし悩ましいのはロックダウンは出来ないのだよね、法律変えないと。


忘年会してる暇があったら至急法律変える仕事してくんないかね。