ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

先ずは己のあり方、何かから逃避する為の自分試しは危険だよ。

2015年05月10日 01時09分01秒 | 考えるねーさん
「このような要求には応えられません」って事前に説明して伝えてある例の要求が、なんだか最近増えてきてるんですよねぇ。
本当に説明をきちんとされてるんでしょうかね?



「説明してるんですかね?」

と責められた方は一瞬ムッとしたというか、

「あ、なんでそうなってきてるのか、わかってないな?」

とピンときたようで、この話を聞かされたオバチャマも即答、

「それは事前の説明する人達の説明が云々のことより、その人がお客さんから足元見られちゃってるって話でしょう?
「押しきっちゃえる、か、こっちがこう出れば(言い換えれば)要求を飲んじゃう人だ。」
って見られちゃってる話…
その人の日頃の言動や立ち振る舞いに何かあるんじゃないかなぁ…」

と言った。




この人(お嬢さん)はとてもおキレイで、騒がしくなく非常に大人しいタイプ、しかし性格が陰気で、一緒にいるとなんかゲンの悪いものがついてきちゃいそうで苦手なタイプなんだそうだ、ムッとした方いわく。

つまり「なぜあなたのような人がこの仕事を?」と突っ込みたくない質問をせずにいられないタイプだそうで、そこでもオバチャマは即答、


「そういう大人しい人で、何故かいきなり想像もしない○大胆な(×勇気のある)行動に出るタイプの人っていてさぁ、「自分で自分試しをしてるつもりなんだろうなぁ…」とは察するんだけどさ、私の目には「あぁ、何かから逃げ出したくて体裁作るための突発行動に出たな、あぶねーな。」に映るのよ。
あるよねぇ、そういうの。
そのお嬢さんもそうかも…
「挑戦してるんです」とかさ、「する必要があって…」でやってれば、何か隙に入り込めない緊迫感が漂うから、ツマラナイことは要求されないはずなのよ…
要求されるとすれば別のこと。もっとこう、例にないことだったりさ。
逃げてるのをかっこよさげに取り繕うとろくでもないのが寄ってくるのよ。
「都合がよくていいや」でやってるから、何か大変なことが降りかかればまた逃げ出す…の繰り返し、逃げ出したいなら、最初からやるなよ、と。
逃げ出せないことならば、腹くくらないとね。」


としゃべっているオバチャマ、


「あんたはあんたで「避ける」とか「逃げる」とかいうカードの使い方が下手なんだよなぁ…」


と自分で自分にツッコミ入れてる訳で。