ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

サービスマン

2014年02月19日 22時20分43秒 | 味わうねーさん
今日、職場にRICOHのサービスマンがスーツを着てやって来た。


こういうサービスマンを見掛けるのか久しぶり。
昨今の複合機はやたら安く提供する会社が乱立して、また安いってところでこういうのをチョイスする会社も多いから、今日みたいな純粋にメーカー叩き上げ?の身なりもスーツの「技術マンです!」みたいな人のメンテナンスが珍しくて。

たたずまいからしてキチンとしてるんだよなぁ。
苦労してこなれてきたシワの刻まれ方すら貫禄になってる訳よ。


多分年代として昭和38~42年とみたよ。


となりの席の女子も

「あれ、珍しい。まともなサービスマン!!昭和や~~~!」

と口走ったよ。



見栄えでそれっぽく見せてる人が多い中、「する苦労してきてます」な謙虚な技術者は白髪混じりでもやっぱり佇まいがいいやねぇ…とシミジミしたのです。

よ~し、土曜日の耐久カラオケは…

2014年02月19日 19時58分37秒 | 耐久唄ねーさん
ユーミン祭りにしよーっと。


改めて、ユーミンの曲って、アルバム挿入の曲でさえ、3回流れれば覚えてるんだよぉ。

昔もそう思わされた時があったけど、やっぱりそうなんだよ。



こりはスゴイよねぇ。


単純シンプルなんだよ。
そこまで考えて研ぎ澄ませて削ぎ落としてあるんだと思う。
で、そこに色づけしてあるの、きっと。


デンモクの履歴はユーミンで埋めてやるぜ♪


(5、6回スクロールしないと他の歌手の履歴が出てこないくらいに!)

おっとっと。

2014年02月19日 01時05分53秒 | 味わうねーさん
となりの男子30が、

「あいつぜって~恨んでやるメモ」がここに隠してあるんですよ~
見ないでくださいね。

って、横の女子のお客様との電話が終わったとたん、オバチャマやら横の女子に言ってきた。

「恨んでるって怖いなぁ・・・
やめようよ、そういうのさぁ。(苦笑)
しかも、それをその笑顔で言うの、やめなさいって。(苦笑)(苦笑)」

と横の女子と輪唱状態だったんだけども、

「いや、僕はあの会社のあの人だけはず~~~っと恨みます。(シラッ)
だって、いつもヒドイんですもん。
今の電話その○○の○○さんじゃないですか?」

「いや、違うけど。」


そんなこんなで。


参っちゃうなぁ。(苦笑)(苦笑)(苦笑)



その昔、オバチャマの前の会社にも「こんな人がいたっけ・・・」と思い出した。

オバチャマもやっぱり仕事で頭来てることが多くて、

「この状況、不満だーーーっ!
納得いかなーーーーっい!!
どうかんがえてもおかしいっ!!!
クライアント先も何考えてんだーーーーーーっ!!
大企業の正社員なんてこんなもんなのかーーーーっ!!!!」

ってほざいている時期があっただ。

そうしたら横の男性(当時50代中盤)が、

「そんなこと言ってても仕方がないからね。
そういうヤツのことはさ、「いつか殴ってやるリスト」ってのを自分の中に作っておいて記録しておけばいいの。
オレなんてもうい~~~~~っぱい記録されてるよ。」

って、これまた笑いながらいうのさ。

「いやぁ、そ、それこそ、こわっ!」

って、オバチャマは笑顔もひきつっただ。

で、その場の空気を和ませるつもりで、

「あ~~~っ?
もしかして、もうわたしの名前も刻まれてますよね??(チロ?)」

って言ったらば、

「やっべぇぇぇ・・・・
冗談になってない?これ??ひぃぃぃぃx
こえぇぇぇぇぇ・・・・・
待ち伏せされたらどうしよ~~~~~ぉぉぉ」

って瞬時にさっしただ。



「恨んでやるリスト」とか「殴ってやるリスト」とか、作らないでくださいね。
お願いします。(ニコ)