対処方法を○ややこしく(×難しく)構築しなくちゃいけないので、すごく疲労する。
ごく短期だったがテレコミュ(元祖NTT106で)の仕事をさせていただいた際にも、「ビットが立ちやすいお客様の対応」というのは最善の注意を払うように教えられた。
ただ、ビットが立ちやすい人は当たり屋と同じで、とにかくどうだろうと自分のイライラがおさまらない限り、相手に難癖つけたくなる性分みたいだから、稀にひっぱたきたくなる(やっつけたくなる)衝動にかられる。
フラグが立つ人は怒る時は怒る。
が、自分のイライラから来てるものではない。
自分の理念なり、法律なりで判断しかねる失礼さに怒る。
こういう方が怒った時のほうが俄然迫力が違うので怖くてまわりが退いたりする。
だけどこちらは何かが解決していく。
ごく短期だったがテレコミュ(元祖NTT106で)の仕事をさせていただいた際にも、「ビットが立ちやすいお客様の対応」というのは最善の注意を払うように教えられた。
ただ、ビットが立ちやすい人は当たり屋と同じで、とにかくどうだろうと自分のイライラがおさまらない限り、相手に難癖つけたくなる性分みたいだから、稀にひっぱたきたくなる(やっつけたくなる)衝動にかられる。
フラグが立つ人は怒る時は怒る。
が、自分のイライラから来てるものではない。
自分の理念なり、法律なりで判断しかねる失礼さに怒る。
こういう方が怒った時のほうが俄然迫力が違うので怖くてまわりが退いたりする。
だけどこちらは何かが解決していく。