肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

しあわせな 「おかわり!」

2006-10-19 13:33:33 | 生活
ロンドンで単身生活を続けている夫が
一週間ほど帰国していました。
(それで、ブログもちょっとお休みしてました。)
とはいっても、「出張」の扱いなので
家にはわずかな期間しかいられず、
ゆっくり休む暇もなく、
毎日会社に出勤しなければなりませんでした。

家でくつろいで、おいしいものを食べてもらいたかったのですが、
夜は同僚とのお付き合いがあって、すべて外食。
家で食事をするのは朝だけ。
慌しく朝ごはんをかきこむくらいしか出来ませんでした。
それでも、八丁味噌の味噌汁をつくり、
副菜には、めざし、大根おろし&じゃこ、納豆、大根の炉辺漬け、白菜の漬物・・・・etc
彼の好物を並べました。

「ご飯のおかわりくれる?」
と、茶わんを差し出されたときは
ちょっぴり嬉しく幸せな気分になりました。

また暫く会えない日が続くけど・・・・
元気出して、ブログ始めます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (くじらぐも)
2006-10-20 07:00:59
あわただしくゆっくり話す間もなかったかもしれないけれど、そばにいるぬくもりを感じることができて良かったですね。



久々のtenchanのお食事、ご主人も嬉しかったんだろうな~



息子さんの受験までには、帰国なのですね。もうしばらくだ~tenchanがんば~~~~
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-10-20 21:48:27
そうなんです、あまり子供たちとも接することが出来なくて、

ちび姫が起きる前に出勤して

寝てから帰宅でしたので、

パパに甘えたくても甘えられなかったようです。



これから進路を決める大事な時期です。

そういう意味でも、帰国が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ponpon)
2006-10-21 00:01:06
ブログオヤスミされていたので、

本帰国されたのかと思いました。

出張もあわただしい日々でしたね。

それでも、もうすぐだから、楽しみですね!





チビ姫ちゃん、お父さんと遊びたかったでしょうね。

まだまだ、父親の存在が大きい時ですもんね。

もうじき帰国なら、これからいっぱい遊べますね!



家では、パパの趣味が娘達と遊ぶことだったくらい可愛がっていたのに、

今となっては父親も娘とぶつかる事がかなり多くなりました。



まだしばらくが、あっという間に過ぎると思いますよ。



頑張ってくださいね 
返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-10-21 00:21:07
ponponさんもご主人が名古屋に単身赴任されていたんですよね。

立派に留守宅をまもられて

お嬢さんたちの受験も乗り越えて

素晴らしいです。



私は、結構メソメソしてしまい、

彼に迷惑かけました。



帰国までの日々は

今までよりも短いんだ、と

自分に言い聞かせて

帰りを待ちます。
返信する
よかったですね。 (ふわふわ)
2006-10-21 20:15:19
旦那様、一時帰国されてたんですね。

お忙しかったようですが、自分の好物がいっぱい並んだ食卓で旦那さまもお喜びだったでしょうね。

自分が作ったお料理を「おかわり」してくれる人がいるって嬉しくて幸せなことですよね

返信する
ふわふわ様 (tenchan)
2006-10-22 00:38:14
ありがとうございます。



「おかわり!」の他にうれしいのは

残ったおかずを

「これ、平らげちゃっていいかな?」

と聞かれたとき。

作った甲斐があったわ~と感じるひと時です。
返信する

コメントを投稿