肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

Rさんの密かな楽しみ

2011-07-05 11:34:55 | 生活
次男が習っている英会話のD先生には、
同郷NZの友人Rさんがいる。

二人とも、日本に来てもう20年近くになる。
それぞれ日本人女性と結婚し、
家も近くなのだそうだ。

サッカーのワールドカップでは、
夜中でも熱心に自国チームを応援。

特に前回、南アフリカ大会では、
予選リーグで強豪イタリアに当たったのだが、
大方の予想に反してなんとNZが先制!
Rさん、D先生宅にすっ飛んでいき、
「D! You should watch this!」
と、二人で最後まで見たそうだ。(結果は追いつかれドローだったけど。)

そんなRさん、
日本で生活する中で、密かに楽しんでいることがあった。
それは、
クレジットカードで買い物をする時のサインだ。

利用明細にサインをする時、
「Peter Pan」
と書いていたのだそうだ。
およそ10年くらい、それで通してきたが、
誰一人として気が付いた人はいなかったそうだ。(笑)

レッスン中の雑談で
D先生が教えてくれたんだって。

へへっ、それじゃあ
例えば海外旅行先で、どーでもいいような場面でサインする時に、
「宮本武蔵」とか「紫式部」なんて書いても、
きっと誰も気が付かないわよね~?(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみようかな? (Chun)
2011-07-06 06:52:41
郵便の受け取りならば、いいかしらねぇ。
一度やってみようかなあ。
吉永小百合とか?←なぜだ?

次女のパスポートのサインは、苗字だけが漢字で
名前はひらがな。
パスポートの申請した時、まだ名前の漢字を習って
いなかったんですよ(苦笑)

↓B型で短絡的って、失礼だわ!!
 (とすぐおこるところが短絡的...)
 言い訳に出身地とか血液型を利用するなんて
 「人権活動家」のすることではないわ。
 「粗にして野だが卑でなはい」と言ったそうですが、
 威圧的な言葉で人を押さえつけようとするのは、
 「卑怯」ではないのでしょうかね。
返信する
Chun様 (tenchan)
2011-07-06 15:17:37
吉永小百合!って、一瞬私も思ったけど、
生きてる人だと、ちょっとやばいかなと。

次男のパスポートはオールひらがなでしたよ。
最初大きくて、書ききれなくて、最後小文字に!(笑)

松本大臣、辞めたいからこんなパフォーマンスしたのかしら?って、
疑いたくなっちゃうわよね。
返信する

コメントを投稿