肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

コンビニで

2006-09-17 20:38:25 | Weblog
毎週月曜に必ずあるコンビニに立ち寄ることにしています。
夫に頼まれて、漫画の週刊誌を買うためです。

「ビッグコミック スピリッツ」
あまり女性が買い求めるものではないですね。
いや、女性読者もいるのでしょうが
ジャンルから言うと「男性雑誌」だと認識しています。

さて、このコンビにで「スピリッツ」を買い始めて約半年になるのですが
最近ちょっと気になることが・・・・・・。

ここ2回ほど、レジ袋に
「ツ○ァイ」という、結婚相談所の広告が
頼みもしないのに入れてあるんです。

店員さんが「気を利かせて」ツ○ァイの広告を入れてくれるんでしょうか??
今までは何も入ってなかったんですよ。

スピリッツを買う中年の独身女性・・・・に見られているのでしょうか。
カウンターの上にはツ○ァイの広告など置いてないんですよ。
店員がカウンター下あたりからそれを取って、
レジ袋に滑り込ませているらしいのです。

私は毎週同じコンビニで
同じ時間帯にその雑誌を買うのですが
きっと顔を覚えられていて、
「男性漫画雑誌を毎週買うのが唯一の楽しみの中年女性。
ツ○ァイでパートナーを見つけてね!」と心配されてるのかもしれない。

明日、月曜日にまた行ってみて、
広告を入れてくれるかどうか、確認してみる!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (くじらぐも)
2006-09-18 08:33:40
もしそうだったら「余計なお世話!」ですね(笑)



年齢を重ねると「人にどう見られているんだろう」というより「自分が納得できればいい」に変わってきていることに気がつきます。

いいか悪いかは、別としてね。



でも、勝手に明らかな誤解のレッテルを貼られているのは、いささか憤慨かも
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-09-18 20:11:58
今日、行ってきましたよ~、

同じ時間帯に。



今日は、先週の店員さんとは違う人だったので

広告入ってませんでした。



>「人にどう見られているんだろう」というより「自分が納得できればいい」



そうですね。

同世代の女優さんたちが

美しさと若さを保っているのを見て

「ここまでできるんだ~。」

と、驚嘆するのですが

自分は自分の納得する範囲で

できることをするかな、と思っています。
返信する
それは明らかに!? (ponpon)
2006-09-18 21:21:33
多分、独身と思われる女性限定で入れているんでしょう!

と言う事は、tenchanさんは若い!っていうことですよ



ちなみに、私もコンビニでパートしているんですが、

こういう広告を入れることは絶対にないですよ
返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-09-18 23:25:16
いや~若くは見えないですよ。



時間帯は夕方で、

夕食を作りかけの一番忙しい時。

塾の送り迎えの途中ですから、

化粧もいいかげん剥げてきていて

ジーンズにTシャツの軽装で

ひどい格好だもの。



でも、コンビニでバイトしている

ponponさんの言うことだから

説得力ありますね。
返信する

コメントを投稿