肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

Leman の芋島カツサンド

2011-03-31 13:39:48 | お店レポート
岐阜市芋島にあるお気に入りのベーカリーLeman

いつもは夕方に立ち寄るので、
人気商品は売り切れになってしまっていることが多い。

この日は会社の用事で外に出ることがあったので、
ちょっと寄り道して、お昼用にパンを買うことにした。

ここのデニッシュ系が好きなのよね。
層が薄くて、パリパリとしてて。

冷蔵ケースを見ると、
手作りサンドイッチが並べてあった。

玉子サンドや野菜サンドの中に
「芋島カツサンド」というのが1パックだけ残っている。

お隣の「とんかつ ふくや」さんとLemanさんのコラボ商品なんだって。

八丁味噌味とソース味
1パックに両方入っているらしい。

今日はこれにしてみよう。

事務所に戻って、
さっそくいただきます~♪

おいしい~!

このトンカツってヒレカツなのかしら?
脂身がなく、やわらかいわ。

それから、パンのスライスの仕方も工夫されてる。
下の部分だけ切らずに残してあるので
ピタパンサンドみたいに片開きになってるの。
パクッと食べた時に、
キャベツの切れ端が落ちないので
食べやすいわ。

八丁味噌味とトンカツソース、
同時に楽しめるなんて、うれしいじゃない。

お値段630円って、サンドイッチにしては高めだけど、
たまに食べるならいいわよね。

えへへっ、
急いで食べちゃったので、画像はありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うー (Chun)
2011-03-31 15:47:34
うらやましー。
かつ屋さんのかつをおいしいパンでサンド?
しかも一パックに味が二つ?
うー。

そういえば、カツサンドって立派な日本食よね。
今度お客さんが来たとき、どうせお寿司は残すんだから、
カツサンドを作ってみようかな?
まずは日本風ソフトな食パンから焼かなくちゃ...

↓長男君にまずはなんとしても身を守る、身の安全が確保できたら、
すぐ実家に連絡するように、お伝えください。
最後に一番大事なのは、生きていることだからね!
返信する
カツ (Mrs.B)
2011-03-31 18:25:27
って文字にかなり反応してます!
お腹が空いてきちゃったなぁ。

わかりますわかります、食べちゃった後に「あ、写真!」という状況。
私もしょっちゅうありますよ(笑)。

英国のモーターウェイのサービスで、ぺらぺらのチーズサンドが3ポンドで売っている
ことを考えれば、630円は高くないです!

返信する
Chun様 (tenchan)
2011-04-01 14:06:17
カツサンドって外れの場合も多いでしょ。
特に、コンビニ系で買うヤツ。
サンドイッチの専門店でも
ロースカツの冷えた脂がちょっと苦手で
あまり買わないの。
ここのは本当においしかったです。
味噌とソースの二種類が一度に味わえるのが魅力です。

トンカツと唐揚げは西欧人にもおいしく食べてもらえる人気メニューよね。

メールを送ったら必ず返信することを
約束させました。
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2011-04-01 14:08:27
日本の素晴らしいところは、お昼ご飯の選択肢が多いこと。

イギリス周遊旅行のとき、
毎日のお昼ご飯を決めるのに苦労しました。
だって、パン食ばっかりになっちゃうんだもん。
日本だと、そば、うどん、丼物、パスタ、弁当、などなど、選べるでしょ。
返信する

コメントを投稿