肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

アクセス解析 再び

2012-11-26 15:45:17 | 生活
先週、gooブログのアクセス解析を
8日間だけ無料体験できたのを
gooブロガーの方はご存じだっただろうか。

時折あるこの企画は、
無料ユーザーにとって、
自分のブログを外側から眺めるよい機会である。

以前もなかなか興味深い結果が出ていたので、
今回もまた、怖いもの見たさも手伝って毎日覗いてみた。

前回検索ワードの上位にあった
岐阜の県立高校「特色化選抜」は、今年度から特色化が廃止になったこともあり
閲覧数は少なくなっていた。

替わりにトップに躍り出ていたのが
「水平思考推理ゲーム」。

これは全く想定外だった。


訪問してきた人は、クリックした瞬間、
きっと
「損した~!」
と、思ったに違いない。

「水平思考推理」と検索するくらいだから、
おそらく出題するために参考になりそうな例題を探していたはずだ。
それなのに、
クリックしたら、いきなりこんな暇主婦ブログに飛び込んで来てしまったのだ。
しかも、「こちらを参考にして下さい」と、出題サイトのリンクも貼ってある。


当方、すでにそちらは訪問済みですし、
もっと違った問題が知りたかったのですが・・・・・
では失礼。

と、速攻でお帰りいただいているに違いない。

全くもって、本当に申し訳ない。
貴重なお時間を無駄にさせてしまったようで。


さて、こちらはベトナム駐在の夫から
誕生日に花キューピットで送られてきたフラワーアレンジメント。




今はネットで世界どこからでも注文できるので便利ですね。


花キューピットというのは、
顧客から依頼を受けた発注元が
届け先の地域で営業する花屋さんへ委託。
花屋が金額に応じてアレンジメント作り、送り先へ届けるというシステムなので、
最終的には注文を請け負った花屋さんの“技術”が試されるわけです。

今回、アレンジメントそのものは not bad でありました。

ただ、一つだけ難癖をつけさせて頂くとしたら、
アレンジメントの中央に刺さった、
夫からのラブリーなメッセージがカード。
そこに書かれた文字が・・・・・・

かなり掠れてました(笑)

サインペンのインクがなくなってたんだろうけどね。

カードを見た家族が大笑いしていました。
お花屋さんは細かいところにも気を付けましょう。

ついでに言わせてもらうと、
字も、ものすごくヘタでした。(爆)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございま~す。 (るーまーぽけっと)
2012-11-26 17:51:58
こんにちは!ブログ解析って世の人々が何に関心持って暮らしているのか分かってスゴク面白いですよね。私の場合興味深い結果だったのは、鳩被害記事。自分の覚えのつもりで書いたら、思わぬ数の検索。困っている人がたくさんいるんだなあとビックリでした。

遠くにいてもちゃんと花束を妻に送るのを忘れない旦那様、なんて素敵なんでしょう。掠れは旦那様の照れ隠しなのかも(^^)羨ましいです♬


返信する
おめでとう (Chun)
2012-11-27 13:15:39
お誕生日おめでとうございます。
先日、夫の用事のついでに実家に帰りましたが、父の誕生日であることをすっかり忘れていまして...本人が誕生日ケーキを買いに行った時に、ようやく思い出しました...
母の誕生日は絶対忘れないんですけどね。
同じく姑の誕生日は忘れませんが、舅の誕生日は毎年忘れてしまいます...

わたしも検索ワードと全く関係のないブログにたどりつくことが多いですが、洋裁関連の検索をするとかなり高い割合でコスプレ関連ブログにたどり着きます(笑)。
みなさん、かなりのテクニックを駆使して、コスプレ衣装を作っておられて、それはそれで面白いです。

そういえば、帰国して娘たちがパーティーや仮装する機会が激変し、コスチュームを作れないのがちょっとさみしいです。最後の力作、ハリポタのチョウチャンのマントと杖は、もう2、3回活用してほしいわ...
返信する
Unknown (Sandie)
2012-11-28 13:59:51
FC2はアクセス解析無料なんです。うちのブログも発達障害でアクセスしてもらっても、最近料理ばかりで申し訳ない( ̄^ ̄)ゞ
花キューピッドのメッセージって今でも手書きなんですか!こちらではあり得ない…(基本タイプなので)
返信する
るーまーぽけっと様 (tenchan)
2012-11-28 15:26:16
あの鳩被害記事はとても参考になります。
仰る通り被害に遭われている方が多いのでしょうね。
返信する
Chun様 (tenchan)
2012-11-28 15:29:53
コスプレの大会の画像を見ると
みんなスゴイですよね。力作揃いで。

最近は街のイベントでハロウィン仮装やってるところが多いので、
そこに出かけていくとか。(笑)
小さい子だけでなく、若い人たちからもっと年上まで
仮装している人たちを見かけましたよ。
返信する
Sandie様 (tenchan)
2012-11-28 15:33:14
gooもアクセス解析を無料にしてくれないかな。

Sandieさんの発達障害記事は役に立つと思います。
日米の比較も出来るし。

花キューピットのカードはお店によって取り扱いが違うと思うけど、
さすがに掠れた文字を見たときは笑えました。
返信する

コメントを投稿