浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

TRY

2021-10-02 23:58:57 | バレエ
バレエのクラスを受講。
本日から、正式に入会したのだけれど、
担当の先生のレッスンは、
数年前から、別の場所で受けており、
また、
先週、先輩方にまじって、
体験を受けたばかりなので、
フレッシュさが、まるでないミツコでR。
エヘヘ。

今回も、順番を覚えられないこと、山の如し。
しどろもどろでしたが、
身体の使い方を丁寧に見直し、
実践を試みることができました。
できるできないは、別問題。
へへへ。
トライする場があるのは、ありがたいことでっす。

そして~。
ああ、これが、バレエのいいところだなあ、と思うのは~。

初対面の方がいらしたのですが、
終了後の、スタジオ清掃の際、
旧知の仲のように、
ごく自然に、言葉を交わしました。

同じ釜の飯を食う、じゃないけど、
同じ時空間で、同じ動きを行い、
互いの姿をしっかり見ることは、
一気に、こころの距離を縮めるのですねぃ。

この感覚が好ましく、
ミツコは、
幼少期から、うまくもないわりには、
いそいそとスタジオに通っていたのか、と、
いま、知りました。

新たな状況に身を置いたからこそ、
分かる事柄。
これらを、日々の活動に生かさねばだ。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけないSITUATION | トップ | Fit me »

コメントを投稿