浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「2014ヤクルトスワローズファン感謝DAY」(早慶戦・編)

2014-11-23 18:32:36 | つば九郎(その他)
勤労感謝の日。
外苑前駅付近の、秩父宮ラグビー場と明治神宮球場は、たいへん混雑いたします。
そう。
ラグビー関東大学対抗戦の早稲田大学VS慶應大学、いわゆる早慶戦と、
ヤクルトスワローズファン感謝DAYが開催されるためです。



ラグビーファンには紳士が多く、お召しになっているものも、コートやマフラーなど、
防寒対策はしつつも、どことなく上品な香りがします。

ミツコが少女だったころ、ラグビーの試合は、何度か見に行っていました。
静かに観戦していた紳士らが、トライの可能性が見えるやいなや、
「おお~~~!!」と、立ち上がるのが印象的でした。

スタジアム通りでは、
早稲田スポーツ新聞会、慶應スポーツ新聞会が発行した新聞を、
学生さんたちが無料配布しています。





ろ~ぷ~顔負けの内容。
ラグビー早慶戦は、
スポーツ新聞会にとっても、ひとつの早慶戦なのでしょうね。



♪着いた着いた♪



いい天気です。

・・・ん?
ミツコは今日は、明治神宮球場に行くのでした。
エヘヘ~。まちがっちった。



そうそう、ここでっす。

なお、早慶戦とファン感、帰る時間も、概ね、おなし。
紳士の衣類の色味(えんじ色か黄色か)と、表情から、
どちらが勝利したのか読み取ろうとしましたが。
うむむ?
いまひとつ、分かりません。
結果を聞くと、25-25の引き分けとのこと。
両者とも、あと一歩でした。

さぁ。
明治神宮球場に着いたミツコ。
これから、
ヤクルトスワローズファン感謝DAYを楽しみまっす。

くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い魂 | トップ | 「2014ヤクルトスワローズフ... »

コメントを投稿