浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「つばめ返し」

2017-10-06 23:12:45 | 自称・燕市PR大使
近県某所で、身体運動のクラス。
みなさん、汗を飛び散らせながら、
積極的に取り組んでくださいました。
その情熱に応えられるよう、
もっと力をつけていきたいな。

しかるのち、表現のクラス。
己れの内面を掘り起こす作業をしました。
うってかわって、
落ち着いた時間でっす。
静かに集中する醍醐味を感じました。

ふっふっふ。

そ~んな1日の、締めくくりに~。

昨日のお届け物を、開封でっす。

バリバリ、パカリ。

・・・ああっ。



く、黒いっ。

なになに?
何を、そんなにうろたえているのかって??

いえあの、だだだって、去年は~。



クラフト色だったんですもの~。

う~む。
いかに、人間、先入観をもっているかという証だわね。

もう一袋、あるのかしら~。

気持ちを切り替え、箱から出すと~。

・・・ああっ。



し、白いっ。

・・・いちいち大騒ぎして、すまぬ。



モノトーンが、スタイリッシュでっす。



「新潟県認証 特別栽培米」ですわろう(癶Д癶)☆キラッ

あっ、燕市観光ナビゲーターの、きららんさん。



「燕市小池うまい米研究会」が育てたコシヒカリ(癶Д癶)☆
2017年10月4日に、精米したばかりですわろう(癶Д癶)☆キラッ



「つばめ返し」5㎏×2。

ふるさと燕応援寄附金(ふるさと納税)の、お礼の品でっす。

昨年度の活用事業報告書も、既に届いておりまして、
1万円という、しけた額を寄附した
自称・燕市PR大使(ミツコのこと)は、冷や汗ものでしたが、
いいんです、できる範囲で行うことが重要なんでっすと、
持ち前の図々しさで、資料を拝読。

産業、教育、福祉、環境、魅力発信など、
有効に活用されている模様でっす。

ヤクルトスワローズに関する事業は、
ほうほう、このジャンルに属するのね~。

ミツコが選んだ(1万円だけど)、「市長にお任せ」は、
ふむふむ、小中学生の語学力アップに役立てられたようです。
オ~、ナ~イス。ベリー、グ~ッド。
エヘヘ。



「燕市小池うまい米研究会」さん。
重いお米を、きれいに梱包してくださり、
ありがとうございました。

運送してくだすった、Kロネコヤマトのかたがた、
ありがとうございました。

そして、燕市長はじめ、市役所のみなさん。
わずかな寄附金にも、丁寧にケアしてくださり、
ありがとうございました~。

「???返し」(つばめ返し・編)(2016年10月3日の記事)

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それだけでうれしい | トップ | 「高崎 縁起だるま」 »

コメントを投稿