浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

小さな雨の日のクワァームイ

2022-11-23 22:23:33 | TAWAGOTO
勤労感謝の日。

予報通り、雨でしたな。
気温も、グ~ッと低下。
ダウンジャケット(数十年前に購入したもの)を
着用しました。

某医療機関へ。
時節柄、面会ができなくなったため、
物資の差し入れのみでっす。

総合窓口で、
必要な手続きをして、院を出まっす。

その間、ものの3分。

狐につつまれた、いや、つままれた気分で、
来た道を戻り、
駅の近くにある、チェーン店のコーヒーショップで、
量が少ないからという理由で、エスプレッソを注文し、
ゴクリと飲み干し、
そそくさと、お店を後にしました。

ミツコの行動量としては、
普段より、うんと少ないけれど、
届けたものは、先方に、何かしらをもたらしたと信じ、
1日を終えるとしまっす。



あっ。
帰宅後、肉まんを蒸して、いただきました~。
あたたかくて、美味でした。
エヘヘ。

身体を休められたことも、よかった。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まえに すすもう!てを たた... | トップ | ひとつになろう »

コメントを投稿