浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「つばめ返し」

2018-10-03 22:32:34 | 自称・燕市PR大使
とある日。

1日の労働を終え、帰宅すると~。

どーん。



なんだ、なんだ~~~。



燕市から、お届け物ですわろう(癶Д癶)☆

あっ、燕市観光PRキャラクターの、きららんさん。
うむむ。
いくらミツコが、自称・燕市PR大使であっても、
意味もなく、贈り物を受け取るわけには、いきません。

このたびは、ふるさと燕応援寄附金(ふるさと納税)に、
お申込みいただき、ありがとうですわろう(癶Д癶)☆キラッ



あっ、そういうことでしたか。
エヘヘ、そうとあれば、
遠慮なく頂戴しまっす。エヘヘ、エヘヘ。

ジャーン。



ああっ。



し、白いっ。



「つばめ返し」

10㎏が、一袋に収まっていまっす。
精米年月日は、平成30年9月30日。
とれたてのホヤホヤ、
単一原料米、コシヒカリでっす。

わ~い。



「コシヒカリ農場 A部文吉」による
「つばめ返し」を、
ふるさと納税のお礼の品にしてから、
早3年。

元気に活動ができるのも、
お米のおかげでっす。

農家のみなさん、
そして、運んでくだすった、
Kロネコヤマトのスタッフさん、
ありがとさんね~。

わずかな寄付額に対しても、
魅力的な、お礼の品を用意している燕市。
燕市長、職員のみなさま、
ありがとうございま~っす。



今回は、「燕市小池うまい米研究会」へ
感想を送るハガキも、同封されていました。

さらに、進化を目指す姿勢、
すばらしいかぎりでっす。



「???返し(つばめ返し・編)」(2016年10月3日の記事)
「輝け!ノンジャンル大賞2016」(最優秀ありがたみわかり機賞、最優秀お返し賞)(2016年12月29日の記事)
「つばめ返し」(2017年10月6日の記事)

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからここから | トップ | 動き出した時間の中で »

コメントを投稿