浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

INNOCENCE

2023-06-02 22:13:45 | あらわしのじかん
予報どおりの、大雨。

電車、バスを乗り継いで、近県某所へ。
ダンスのクラスでっす。

ほぼ全員が、初心者。
しかしながら、当然ではありますが、
みな、踊ることや、身体表現に、
興味をもっている方々ばかり(のはず)。

うむ。

ミツコの進め方次第で、
このすばらしい芸術分野への愛着が、
決まってきます。

うむ。

のんきで気楽でおめでたいミツコも、
さすがに、使命感のようなものを、
感じている模様。

天候などの影響で、
ゆっくり走行する車内で、
頭を整理し、計画を煮詰めていきました。

よし。

謎の確信がもてた頃、会場に到着。

さ~あ、始めるぞ~い。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

静かななかにも、
エネルギーに満ちた時間でした。

発見や驚き、
そして、戸惑いもあったようで、
それぞれの心身に、何かを投げかけられたような気が、します。

う~む。

やはり、準備って、大事なんだわね。
日々に追われ、薄らぎがちになるけども、
1回1回を、丁寧に取り組まねばだ。

なんといっても、
受講者の感受性が、瑞々しい。
振り返ってみるに、
若者のセンスに、頼りっきりだったやもしれぬ。
エヘヘ~。



関東地方、
現在も、雨が降り続いています。
みなさん、お大事に、お過ごしくださいませね。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめは他人… | トップ | リセット »

コメントを投稿