浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

忘れていたこと

2023-06-09 22:57:53 | あらわしのじかん
雨のち曇り。
近県某所で、身体表現のクラスでっす。

ここでの活動は、もう、何年にもなりますが、
本日は、初の試みとして、
隊形移動に挑戦。

そう。

いっつも、ミツコが使命感に燃えて、
一から十まで、網羅しようとしてしまいますが、
それよりも、ある程度の時間を、メムバーに渡して、
作業してもらったほうが、
今回のテーマを、体感できると、
遅ればせながら、
そのように考えたわけであります。

さ~あ、やってみよう。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

すばらしい。

みんなの表情、動き、役割分担。

すべて、すべてが、すばらしい。

なんで、もっと早くに、思いつかなかったんだ~!と、
己れの頭を、ポカポカしたい心持ち。

そして、思い出しました。
ずうっと前に、トライしたことも、あったんだ。
じぇんじぇん、「初の試み」では、なかったんだ。

その時は、ミツコの運び方が、いまひとつで、
双方ともに、中途半端なままで、終わってしまったんだった。
だから、別のプログラムにしたんだった。

ううむ。

月日を経て、経験を重ね、
ミツコも、ちったあ、進歩したのかしら。
だとしたら、うれしいわ。

一方で、当時の受講者たちに、詫びをいれたいなり。
シュン。

当初のプランが、
まあまあ、いいセンをいっていたことに、自信をもちつつ、
相手の反応を確かめながら進める、という、基本的なことを、
より一層、大事にせねばだ。



日々、勉強中。
そんでもって、昨日、ハッスルしたからか、
ちょっとばっかり、筋肉痛。
トホホ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃこっちゃゴー! | トップ | 不思議な旅はつづくのさ »

コメントを投稿