とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

スタニスラフ・スクロヴァチェフスキさんがすごい

2016-03-19 18:26:44 | 音楽 美術
先週のNHKのクラッシック音楽館は慌てて録画した。
あのスタニじいちゃんが出ていたからだ。
2年前に聴いたスタニじいちゃんのブルックナーのコンサートが忘れられない。
本当に衝撃的だった。
家に帰る電車の中でも、オーケストラの音が鳴りやまなかった。

スクロヴァチェフスキさんは、紳士で、几帳面な性格のようにお見受けするが、
外見とは裏腹に力強い華やかな演奏だ。
演奏を聴いていると、なんだかスクロヴァチェフスキさんの音楽に賭ける心意気まで感じてくる。
今回は、ブルックナーの交響曲第8番であったが、コンサートを聴けた人は幸運である。

演奏が終わるとスタンディングオベーションであった。
それは、感動と尊敬の念の入り混じったものであったにちがいない。

自分は、スタニスラフ・スクロヴァチェフスキさんの指揮するオーケストラの演奏を一度でも聴けたことを誇りに思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿