迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

東六甲縦走路ラン

2008-10-04 21:03:06 | 練習
一年前にホラポスメンバーと登ったコースを再び辿ってみました。

メンバーはヨメと私。
今日のテンションはハイキングと言うよりも練習モード。
余り休憩も取らずに心拍数を上げたまま長い時間動き続ける事が目標です。

最近になって少しスタミナは付いてきたけど、ゼイゼイ・ハーハーには御無沙汰してるので大丈夫か?って気もしますが・・・

朝九時、高座の滝から入ります。


去年は脇の茶店でいきなりビールを飲みましたが、今年は同行者がヨメの為仕方なく、否、当たり前の様にスルーです。
う~ん、喉渇いた・・・

この時間帯って六甲登山のラッシュ時間なのかロックガーデンは人の列。
なかなか思うようなペースで登れないけどこの場所は仕方ない。
無理したらケガしかねないからねえ。


モヤが掛かって眺望はイマイチ

岩場を過ぎてハイキングコースになると序々に人がバラケだしたので、ゆっくりジョグで行こうとするがこれがキツイ、ってか、走るの無理。
ゼイゼイ・・・ヒ~!
それでも早歩きで沢山パスさせていただきました。

2時間弱で山頂へ。

 

おにぎりを食べただけで、宝塚に向かってさっさとスタート。
なんせ練習モードですから。
まぁ、ゆっくり休んでいると寒くなるしね。

ココからはキツイアップダウンもあるけど、基本的にはなだらかに下っていくトレイルが続きます。





ハイカーも多いけど、トレイルランナーもチラホラと。
このコースって雑誌でもよく紹介されているからでしょうか。

終盤は脚が上がらなくなってペースが落ちたり、つまずいたりしたけど1時間50分で塩尾寺に辿りつきました。



宝塚に着いてからは恒例の温泉&ビールでリフレッシュ。



本日の走行距離22km。

次は全山縦走か?
まさか・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2008-10-04 21:47:59
お~~ お疲れ様でした
ほんで奥さんは余裕やたんですか(^_^)
来年の夜叉ヶ池、村岡100に向けてのスタートですね 何処でもお付き合いしまっせ!
頑張りましょう
思い出の六甲! (のり姉)
2008-10-05 10:24:16
お疲れさまでした~!
おぉ、六甲と言えば、去年亀オヤジさんと初対面を果たした場所ですね!
・・・って初めてお会いしたのが約1年前ってのが信じられませんが(^^;)
あの時は下り始めてすぐに膝が痛み出してしまったので
途中下山でしたが、いつかリベンジしたいですね。

それにしても亀オヤジさん、着々と回復してますね!
福知山が楽しみです☆
Unknown (かねやん)
2008-10-05 21:04:59
六甲縦走路、お疲れ様でした。
最高峰から宝塚まで、縦走路の中でも好きなコースです。宝塚まであと少しと思うと自然とペースが上がります。
でも、最高峰から塩尾寺まで2時間弱、亀オヤジさんの回復振りもいい感じですが、奥様もすごいですね。今年のフルマラソンが楽しみですね!
Unknown (亀オヤジ)
2008-10-05 22:11:33
>ryujiさん
ヨメねえ・・・
最後まで付いてきたんで余裕があるかと思ったのですが、翌日となる今日はヘロヘロみたいです。対する私はダメージも少なく10kmですが走ってますよ。勝ったってこと?
このまま故障せずに行きたいですね。完走請負頼んますよ。

>のりさん
そう言えば知り合ってまだ1年なんですねえ。
もう随分経つような気持ちですわ。
去年リタイヤした場所から宝塚までは楽なコースでしたよ。もう少しやったんや。残念やったねえ。
リベンジ?勿論付き合いますよ~。

>かねやんさん
本当にいいコースですね。疲れているけど何とか走れました。
塩尾寺からが余分ですけどね。(^^;
ゴールしたらすぐ温泉って言うのも気に入ってます。
私もヨメも自信になりましたよ。
Unknown (oc)
2008-10-06 00:55:59
お疲れ様です。
奥様と共に六甲縦走、いいですねー。
宝塚の温泉もいいですよね。
僕も福知山前にもう一度六甲行きたいと思っていました!
ぜひ全縦・・・?
Unknown (亀オヤジ)
2008-10-06 22:20:48
>ocさん
え~!全縦ですかぁ?
なんちゅう事言いますのん。
真面目な話、秋は日暮れが早いんし、まだ走力が不足しているので、もっと練習して来春にはトライしたいと思っています。
Unknown (go_ultra)
2008-10-10 08:24:25
奥様とデートRUN・・・楽しそうです!!
私達は転勤するとどうしても、互いに必要になるので夫婦関係の見直しみたいなのを、たまに仕方なくしますが・・・(笑)
亀オヤジさん、家庭円満を上手にされていて、えらいなぁと思います
奥様と同じ趣味なら、ずーーーっと安泰ですね!\(^o^)/
Unknown (トップバッターまもるです)
2008-10-10 16:02:22
山の22kmですか?!
十分回復してますやん
かねやんさん始めホラポスメンバーが
愛用してるコースなんで一度は
行ってみたいんですがちょっと遠いですわ…
また亀オヤジさんと練習でご一緒したいです!
Unknown (サトシ)
2008-10-10 20:02:20
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
Unknown (亀オヤジ)
2008-10-10 22:27:08
>go_ultraさん
我が家が安泰か否かは別にして、真面目な話、共通の趣味って言うのはコミュニケーションが取りやすいと思います。
とは言うものの、何時も一緒に走ってる訳じゃないですよ。たま~にですわ。

>まもる君
回復度は70%くらいかな?
ゆっくりやし、2日続けると痛いのでまだまだ安心できません。
六甲縦走にはいつか絶対行きましょね。全縦できたら完全復活や。

>サトシさん
まいど!
ポチッ。

コメントを投稿