迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

久しぶりにロング走

2007-03-25 22:59:19 | 練習
今月の走行距離はまだ160km。
脚の調子も序々にではあるが戻りつつある(希望)ようなので、200kmは達成したいものである。
一回の練習で走る距離も篠山のレース以外は20kmを越えてないので、ボチボチ頑張らなきゃいけないとは思っている。

そんな訳で今日の目標は25km。

日が暮れるまでには帰宅したいので、4時に出発。

まずはいつもの旧街道を走ります。

能勢街道と西国街道が交わる交差点をいつもは直進して箕面方面に行きますが、今日は右の大阪方面へ。

しかし今日は暑い。ジャージ上下で出てきたが、上着を脱いでロングTで走るがまだ暑い位です。

今日のコースは行きは下り基調。追い風も手伝って楽勝で折り返し地点の服部緑地に到着です。


今日はいつもの4kmコースでなく、大外のコースを行きます。

乗馬を眺めつつ、


竹薮の間を進みます。



ここでも桜はまだの様子。


つぼみは大きくなっていますが、時折1ツ2ツ咲いている程度です。

公園内を5km程走って帰宅しますが、15km走った辺りで向い風も手伝って大幅にペースダウンしてしまいました。

今日もイバラの道を走った練習なのでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねやん)
2007-03-25 23:17:09
今日は本当にいいお天気で暖かかったですね。ロング走も走られて、鯖では完全復活間違いなしですね。
今度の日曜日は、少し天気のほうが心配ですが、無理せずのんびり春の京都を楽しみましょう。
返信する
Unknown (まさ)
2007-03-25 23:47:10
来週の日曜はもう4月なんですよね。がんばって200km越してください♪
返信する
来週のお楽しみ~ (トップバッターまもるです)
2007-03-26 00:58:53
今度のかねやんさん主催
”マラニック”の頃には満開手前?ぐらい
でしょうか?何れにしろ雨が降りませんよう!
飲みますよ~
返信する
Unknown (ryuji1962)
2007-03-26 09:07:31
まだいばらの道ですか?
もう完全復活ちゃいますのん?
私もいばらの道にしとこう(笑)
しかし月間距離負けてますやん
返信する
ocです (oc)
2007-03-26 18:16:10
こんにちは。
僕は昨日嵐山まで走りました。
やや肌寒く、こちらも桜はもう少し・・・のようでしたね。
野口みずきさんとすれ違いましたよ。
みなさん来週はよろしくお願いします!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-03-26 22:32:00
>かねやんさん
鯖はしっかり楽しみましょうね。
それにはちゃーんと練習しなくちゃ。
日曜日楽しみですねえ。雨は大丈夫ですよ。

>まささん
何とか200kは行きたいです。
でもまささん、なんか余裕がありそうな感じ。ベスト出たからかな?

>まもるくん
天気はなんとかOKみたいですね。
走りも楽しみですが、初めてのコースなので景色も楽しみですね。

>ryujiさん
あきませんわ。ペースが遅いんですわ。
まだ暫くかかりそうです。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-03-26 22:35:13
>ocさん
以前嵐山で泊まった時、朝錬に行ったら私も見ました。野口さんはいなかったけど、あの怖そうなパンチパーマの監督がいたから多分そうでしょうね。
選手はみんな細くてかっこいいですね。
今度の日曜日は楽しみですわ。こちらこそヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (「た」)
2007-03-27 00:13:16
お互いなんとか200キロクリアが見えてきましたね♪
4月はなんとしてでも走り込まんとなぁ......(笑
返信する
土曜日に (YOKKO)
2007-03-27 03:52:34
わたしは土曜日に服部緑地行きましたよ~。
ランダムに2周して帰りました。
桜、よーく探すと咲いてましたね。
あ~、靴洗わないといけない。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-03-27 21:14:35
>「た」さん
おかげ様で、脚の具合もやっと走れるようになってきたって感じがします。
「た」さん、新しい任地では当分の間走る時間が取り難いでしょうが、無理せずに徐々にペース摑んで走って下さい。ボチボチいきましょ。

>YOKKOさん
土曜日って雨ですやん。意外とワイルドですねえ。
今度の練習会、渡月橋の近くの桜咲いてますよね。
楽しみですわ。
返信する

コメントを投稿