迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

M練?

2011-09-19 21:50:22 | 練習
9月18日(日)

久しぶりに目指せ妙見山。

と言ってもバイクでね。

隣市に住んでいるとは言え、箕面駅に来る用事なんて滅多に無いのでここに来るのも久しぶりです。



相変わらずのどかな田舎(失礼)の駅前です。

いつもは走っている滝道を自転車で上がりますがこんなにしんどいのん?

心拍数は170まで上がりました。
ほんまにゼイゼイハーハーです。
余裕なさ過ぎで写真を忘れてます。

絶対走ってる方が楽ですよ。

それでもヨロヨロ状態で滝に到着しました。



あ~しんど。
ちょっと脚プルプルですわ。


たまには反対側をパチリ。



滝の前から上の車道までは自転車を押して上がります。
妙見までいけるやろか・・・

さて車道に上がると思っていた以上に勾配がキツイ。
予想ではもう少し緩いかと思っていました。

う~ん、相変わらずジョギング並みのスピードでジョギング以上のキツさ。
汗が滴り落ちます。

この夏はあまり走れなかったので、動いて汗を掻くことって無かったなあ。
盆休みに洗車して以来かも。

ロードバイクにバンバン抜かれながらようやく高山に到着。



自宅から1時間15分位。
おそ~。

もはやこの時点で妙見山に上る気力は全く無くなってしまいました。

ただ金石橋への下りは「超」が付く快適さ。



涼しいし、楽だし、なんと言っても速いし。
速すぎて怖いくらい。

帰りは35分で帰りました。
やっぱ、バイクで下りは面白いわ~

少し中身は薄いかもしれないけれど、心拍数的にはずっと150~170を維持できたので良い練習になったことにしておこう。



また行こうっと。

この日30km。

グローブを忘れて少し手のひらが痛い。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKA)
2011-09-20 15:16:23
金石橋の標高って、以前国土地理院の地図で見た時は、306m程だったんですが、このグラフ見ると結構低いですね。
この高さで行くと、妙見の総高低差は900mを軽く越しそうです。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2011-09-20 19:55:45
>AKAさん
低い所は自宅付近ですよ。
金石橋は300mくらいですか?
ってことは200m以上下るんですねえ、どうりで漕がなくっても走るはずやわ。
返信する

コメントを投稿