Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

最近ちょっと太り気味?

2006-03-15 19:03:42 | 愛犬のこと

「伏せ」の状態の 葵 を、真上から見ると、こんな感じです

毛が多いので、定かではありませんが、

腰の辺り・・・・・ちょっと、オデブ・・・・・・・・・ 


            

このごろ、股関節の痛みも無く、お散歩も、普通に歩くのですが…
葵の普通は、普通じゃない…??

電信柱とか、地面とか、とか、とか、、、とか、
とにかく 「クンクン、クンクン」 そして  「クンクン、クンクン

人間が徒歩10分位のところを、30分以上かけて、ひとまわり
それ以上距離を伸ばすと、帰り道、座り込んでしまいます

運動量が足りない=オ・デ・ブ 

何とかなりませんでしょうかねぇ~ 

               

今日、胸部CT(コンピューター・トモグラフィー)を撮ってきました。
ヨード造影剤を注射し、体の断層像を撮影する画像診断法

癌の発見率は、レントゲンの20倍とか。
この検査を、今までに何回か受けて、発見されませんでした。
今度は、どうかな?

自分の体が、ぐるぐる輪切り状態にされているって、
じっとしているだけなのに、なんだか、変な感じです。


 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (こたママ)
2006-03-15 20:14:37
上から見た葵ちゃん 小太郎と間違えるほどそっくりです。

過去ログですが 似た記事があったので トラックバックさせていただきました。

昨日は少し元気がありませんでした。(小太郎曰く頭が痛いそうで) 

今までは足が痛いと言っていたのですが 今日は痛くなくて 一度も抱っこせずに帰ってきました。

冬場はどうしても運動不足になりますね。(犬も人間も

もう少し暖かくなったら 足が冷たくないので もっと歩けるかなと思います。



最近はいろいろな検査方法があるのですね!!

私は頭痛持ちなので時々 頭を輪切りにされています
返信する
可愛いww ()
2006-03-15 23:09:11
健康には良くないかもしれないけど苺は肥っている方が可愛くて好きです     レントゲンに映らなくて角度が違って映る時あるらしいですね

苺の祖父もそうでしたよ

検査は疲れて大変ですけど頑張ってください
返信する
かわゆいよ~~ (guri)
2006-03-15 23:55:53
コロコロとした葵ちゃんのほうが可愛いですって

でも、足に負担になってきてはこれまた困りますしねー

私と一緒にダイエット始めましょうか?

返信する
ほわほわ (はっぱ)
2006-03-16 00:25:09
葵ちゃん上からみてもほわほわでかわいいですね

いちど葵ちゃんが洗われてる姿を見てみたいです

最近毛を短くカットしたポメラニアンをよくみかけます。一見ポメラニアンとわからないようなくりくり頭です。

あのカットだと少しは身軽になるかしら?
返信する
運動不足は… (yokko)
2006-03-16 02:31:24


こたママさん>

TB、ありがとうございました。

2対1って、面白いです。ほんとに2対1

小太郎君、元気なかったんですか?大丈夫?

でも、お散歩、全部歩けて、よかったですね







苺 さん>

ころんとして、確かに、可愛い!(親ばか?)

やっぱり、健康第一 かな~

本当に、検査って、疲れますね





guri さん>

お散歩でシェイプアップ、ついでに、一緒に歩く私もシェイプアップ

考えが、甘かったようです

他の犬のお散歩が、超特急に見えます





はっぱ さん>

シャンプーの様子は、こちらに。http://blog.goo.ne.jp/aoi-to-gizumo/e/c3c587001f3098c28956adf28f5a4f55

それは、いわゆる「豆柴カット」のことですね。

可愛いですよね。

でも、伸びかけってどうなるんでしょう
返信する
におう (アナキョンジャ)
2006-03-16 04:40:27
葵ちゃんは女の子なのに、「くんくん」するんですよねー。

ヨボはオスだからなのかと思っていましたが、

性別に関係なく、外の匂いは刺激がたくさんなんでしょうかね



これからは散歩も気持ちの良い季節だし、

yokkoさんの運動も兼ねて、長めに散歩を・・・

あ、でも、座り込んじゃうんですね~

どうしましょう・・・



検査は痛くないですか?がんばってくださいね
返信する
むりやり・・ (湘南雑貨)
2006-03-16 05:10:54
わんちゃんのためにも無理やりにでも運動させたほうがよさそうです(笑)

少しづつ運動量を増やしてあげたら良いみたいです。

いっぺんに増やすと大変だろうからね。

遊びながら運動できると尚goodです。

CTってなんか怖いですね。

下の娘が生後5ヶ月で怪我をした時に何度かCTに入れましたが、可哀想でなりませんでした。

NYさんも頑張って闘ってくださいね。
返信する
今日はお散歩日和… (yokko)
2006-03-16 08:59:42


アナキョンジャ さん>

見ていると、オスでも、脇目もふらずに歩いている子もいれば、

メスでも葵同様、あっちフラフラ、こっちフラフラ・・という子もいたりして…

チワワちゃんを3匹つれて歩く人がいますが、

元気に走って行きます

「ほら、あれがお散歩よ」と、教えるのですが…

CT検査は、造影剤の注射が痛いだけです





湘南雑貨店 さん>

お嬢さん、お小さいときにおきな怪我をなさったんですね。

5ヶ月と言うと、その時の怖い思いとか、覚えているんでしょうか?

記憶にないと良いですね

今日は穏やかなので、すこし多めに歩いてみましょうか
返信する
こんばんはー。 (犬ママ)
2006-03-16 19:26:03
家のお兄ちゃんも、「クンクン」大好きです。

何でもかんでも匂いをかいじゃいます、

一番興奮するのは、動物病院に行ったときの匂いです。

「クンクン」・「ワンワン」と大騒ぎですぅ。



そして、姫子ちゃんは内弁慶な子なので、

お外に出すと、「ブルブル」と震えています・・・

家の中ではあんなに強気なのに~ (* ̄m ̄)プッ
返信する
ふふふ (kurimammy)
2006-03-17 18:55:05
上から見ても フワフワで可愛い

あちこちでクンクン 時間ばかりかかるのはクリと同じです

そして帰りは抱っこ

ちょっと太め?はエリーと同じです

でも葵ちゃんそんなに太めに見えないけど・・

エリーも足のために体重増やせないのですが 昨日計ったら2.4kもありました

ダイエットフード食べているんですけどね



なかなか減らないのは 人間と同じですね



返信する

コメントを投稿