いたずらじいさん、今日も行く
♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!
 






いつも「いたずらじいさん、今日も行く」にお越し頂き、ありがとうございます。


突然ではありますが、本日、ブログのお引越しをすることにいたしました。

お気に入りに入れていつも読んでくださる読者の方々や、
リンクを貼ってくださっているブログ仲間のみなさんにはお手数をおかけいたしますが、
ご面倒でも、新しいアドレスに登録変更していただけますよう、お願い申し上げます。


新しいアドレスは
http://yobo83.blog82.fc2.com/
です。

お値段タイトルそのまま、内容はより一層パワーアップ(かどうかは微妙)でお届けして参る所存です。

どうぞ引き続き、ご愛顧のほど、お願いいたします。

* * *
みんなが登録の変更をしている間、オレは寝て待つよ♪

寝てクリックお願いします~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ良かったら、こちらも



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




好天の続く3連休ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

私は金曜・土曜と、あるアカデミックな会の受付嬢をしていました。「嬢」っていう表現に、なにか問題でも?





会自体は大盛況で、中身の濃いものだったようです。

私も受付で、大変充実した時間を過ごしていました。



ほら、こんな風に。





そろそろ年賀状のデザインを考えなくてはいけない時期ですからね。
決してサボっていたわけではありませんよ。



とは言え、なんだかんだで疲れてしまい、本日は使い物になりません。




打ち上げのお酒が残っていたりするので、もうしばらく寝ていようと思います。







ソファで寝るのって、気持ち良いんですよね。


* * *

でも今夜から、また仕事しますよー。ジグソーもしますよー。

手拭いヨボ 今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへブログ村アウトドアカテゴリー こちらも良かったら。






コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




女性には、冷え性の方が多いと言いますよね。

私は見た目が貧相で寒そうな体型をしている割には、結構暑がりで、11月に入ったというのに、家の中では裸足で過ごしています。

チワワのヨボが裸族なら、私は裸足族!よし、決まった!



ヨボ「アナが寒いこと言ってる」



とは言え、ヨボのお散歩に行くときは靴下を履いて出かけます。

ヨボも4歳。
人間で言えば、脳が固くなるお年頃です。

新しいお仕事を覚えた方が良いよ、ということで、散歩前に靴下を取ってきてもらうことにしました。


まず、履こうと思った靴下を、スニーカーのところに詰めます。





アナ「ヨボ、お散歩行くから靴下持ってきてくれる?」



ヨボ「散歩ということは、おもちゃの靴下じゃなくて、アナが履くほうのだね」






ちゃんと持って来られるかな?







ありがとう~!!


と、いう感じです。

もちろん、「もう1個!」と言うと、もう片方の靴下も持ってきてくれます。



ただ、注意しなくてはならないのは、準備する手順を間違えて、リードを先にヨボの目のつくところに出してしまうと、

「靴下持ってきて」



リードを持ってきてしまいます。

「靴下」って言ったのにぃ~。



散歩の前のセレモニーは、順序を間違えないようにするのが、ポイントです。



そだね。


* * *

3連休でも、1日1クリックしてくれると励みになります!

謝謝クリックありがとうございます!

にほんブログ村 アウトドアブログへブログ村アウトドアカテゴリー 1位キープ! こちらもヨロシク!

* * *

昨日は仕事を超特急で終わらせたので、立体地球儀ジグソーの続きができました。


昨日も2人で2時間弱。

前回とあまり変わってないよ、なんて言わないでくださ~い。

海流の点線や、島々の名前を頼りに頑張りました。

でも、やっぱり海は広いなぁ。うぃ~。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




ふだん留守番をしているチワワのヨボにしてみれば、私が家にいるというのは遊んでもらえるのと同じだと思うのかもしれません。

が、しかし、そうは問屋が卸しませんで、私は自宅でも仕事をしたりしているのです。


そんなときのヨボというのは




この無言の訴えに負けて遊んでしまうこともあるのですが、今日は本当に切羽詰っていたので、相手できません。


そこで、長持ちのする、牛アキレスを与えてしまいました。





あー、牛アキレスに子守をさせてるみたいで、母親失格の気分だわ、という私の罪悪感をよそに、うっとりと、そして愛おしそうにアキレスを噛んでいます。





どれ、ちょっとムービーでも撮ってみようかな。
もしもし、お仕事はしなくて良いんですか?





撮ってるよー。


うまく撮れたか確認してみるね。



↑画像クリックで動画のウィンドウが開きます。(約26秒。音声:無いようなものです)


ふふふ、ちゃんと撮れてるよ。
ディスプレイの中のヨボもかわいいなぁ。


しばし、カメラに見入る私。


で、ふと顔を上げると、アキレスを噛んでいるホンモノが。



実物もかわいい~。


もう1回、動画撮っちゃおうかな~。







はっ!!


結局、遊んでるわ!仕事!仕事!


* * *
人気blogランキングに参加しています。

ハートクリックお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログへアウトドア話ではないですが、こちらも良かったら。

* * *

昨日から海に突入しました、立体地球儀ジグソー

赤道と日付変更線を仕上げるのに、2時間弱かかりました。



海は思った以上に手ごわいです。

でも、少しずつ地球儀らしくなってきています。



ほら、ニュージーランドもここに。




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




10月21・22日で八ヶ岳に行ったんですよね。
帰ってきてから、なんだか毎日いろいろありまして、やっと後編をアップします。
もう、今さらいいよ、なんて言わずに、お付き合いくださいな。


えーと、どこまで書いたっけな。
まずは八ヶ岳旅行記の前編をおさらいして・・・


あ、そうそう、お昼ご飯からですね。




萌木の村にあるROCKというレストランで、ビーフカレーをいただきました。

牛肉がなくなっちゃうくらい煮込んだカレーで、美味しかったですよ。
レーズンバターが、良いアクセントになっていました。

テラス席には、ワンちゃんがたくさん来ていました。






「萌木の村」はハロウィンに向けて盛り上がっていましたが、なんですか、ハロウィンって、昨日だったんですね


とーぜんヨボ(チワワ)は裸族。仮装なんかしません。

まぁまぁ、秋のイベントはお月見があるから、良いでしょう。



その後、野辺山高原に移動。



平沢峠からは、雲間に八ヶ岳が見えました。

ここには獅子岩というごつごつした岩があるのですが、この日はみんな眠くて、登りませんでした。



途中のスーパーなどで、夜ご飯の買出しをします。

ヨボがいるので、私は外で待っていたのですが、後で聞いたらホームセンターへは、イヌも入れたんだそうです。




ヨボ「アナや、たくさんのワンがお店に入っていくよ」
アナ「そうだねぇ、じいさん」





アナ「そりゃ、私には楽しいところですよ、じいさん」
ヨボ「そんなものかねぇ」



この日お世話になるのは、友人のご家族の別荘です。

アナ「ヨボも一度来たことがあるんだよ」



アナ「見事に手が開いたね」



昼間寄った日野水牧場で、大きな大きな白菜を購入しました。



100円で。

重さを測ったら4kgありました。





外側の固い葉を除いても、だいたいヨボと同じ大きさです。


白菜たっぷりの温まるお鍋になりました。

が、しかし、
食べちゃったので、お写真はありません!あは☆


ところで、ワンちゃんとの旅行のとき、部屋でのワンちゃんの居場所ってどうされていますか?

私たちは、車での旅行なら、ヨボのキャリーケースを持ち運んでいますが、今回は電車だったので、お気に入りのフリースの上を「ハウス」にしました。




結局、その後は私の布団の上で丸まっていましたが。

落ち着く場所ができれば、そんなに興奮もしないのかな、と。





翌朝も良い天気。
でも、結構冷えました。窓が結露していたり。



帰る間際に寄ったリゾートアウトレット八ヶ岳には、ワンちゃんがいっぱいいて、孤高のチワワ・ヨボはそわそわしていました。




1泊2日で、なんだか慌しかったですが、久しぶりに高原の空気を吸い、ヨボもたくさん走り回って、楽しい旅になりました。



外でお茶を飲むのがだんだん厳しくなる季節に、つき合わせてしまった友人夫婦に感謝!


* * *

昨日はアクセス数がすご~く少なくて、逆にサイバーテロかと思いました。
それでもクリックたくさん、ありがとうございました!

大儀なのにえらそう?クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ 良かったら、こちら




コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ