Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

気持ちのいい汗

2006-03-16 20:44:22 | テニス

テニススクール で、汗をかいてきました。

娘が言うところの “デブ汁”(ひどい) です

 

               


 晴れていれば、自転車  で15~20分
         ちょうどいい ウォーミングアップ です。

 お天気の悪い時は、地下鉄  でひと駅
         駅の階段、荷物が重いので、ラケット は借ります(無料)

やさしいコーチ  のやさしい指導  で、1時間だけ。
それでも、結構、キツイのです    体重のせいです

体のことで、退会も考えたのですが、
このぐらいの運動は、続けたほうが良いかな、と思い、
調子を見ながらの継続です。

一度やめてしまうと、本質は 無精者 の私、何もしなくなりそう  
かえって、体のため、気持ちのために、良くないでしょう。

週に一度だけの汗 、気持ちよく流しましょっと

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (湘南雑貨)
2006-03-16 21:08:37
テンプレート春らしく変わりましたね。

いいと思います。

自転車は健康にも移動にも便利なので我が家の必需品です。

ちなみに子供を乗せるためにママチャリ買う前は、かみさんと二人でプジョーのマウンテンバイクで走り回ったんですが、最近はすっかりママチャリパパです。
返信する
いろいろ (はっぱ)
2006-03-16 21:54:24
こんにちは。

テニスはいいですね。

1時間でもかなりの運動量ですね。

私も以前やっていましたが挫折いたしました

続けることが大事なのですね

葵ちゃんのお風呂見ました

ドライヤーがが嫌いじゃないようでうらやましいです。

くーたんはドライヤーが嫌いで風に噛み付こうとするので、おやつで釣って隙をうかがって乾かしてます
返信する
Unknown (yy)
2006-03-16 23:16:38
私も前の会社で毎週テニスをやっていた時期がありました。1時間でも結構疲れました。

特に真夏のテニスはきつかった~

でも結局上達せず、後半はモニカ・セレシュのまねばかりやっていました。
返信する
娘さん・・・ (アナキョンジャ)
2006-03-17 04:10:45
テニスをするお母さんって、ステキじゃないですか!!

うちの母には考えられないことです!

なーんて、私もテニスラケットは1度しか手にしたことがないのですが



水分補給とか、休憩とか、

そういうのをちゃんと摂っていれば、

運動しておいた方が良いですよね、きっと
返信する
いい汗かいて (yasuko)
2006-03-17 07:17:37
私は何年か前、ラリー位出来たらと思い教室に通いました。球技は楽しいですよね。さあ、今でも出来るでしょうか?ラケット眠っています。
返信する
スポーツの春♪ (guri)
2006-03-17 07:40:48
私も遊びで少しテニスをしたことはあったんですがスクールに通ったことはなくて・・・・・

お写真を見てるとやってみたくなっちゃった

汗をかくにはいい季節になってきましたねー

私も今日はジムにいって汗を流してきま~~~す
返信する
いい汗!! (そろり そろり)
2006-03-17 14:24:49
いい汗ながせて とても良いですね。

インドアやったら 日焼けも気にならないし

良い運動になりますね。

やっぱ 運動不足はよくないものね

ストレス解消にぴったんこですね
返信する
体を動かしましょう! (yokko)
2006-03-17 14:49:17
湘南雑貨店 さん>

マウンテンバイクで颯爽と、カッコいいご夫婦です。

でも、ママチャリパパさん も、すてきですよ。

気候がよくなって、揃ってのお出かけが増えますね





はっぱ さん>

私も何回も挫折しているんですよ

葵は、最初から、ドライヤーの音も、風も、平気でした。

くーたんが風に噛み付いているところ、見てみたいです





yy 先生>

テニスをなさっていたのですね。

モニカ・セレシュのまねで、フォームは(も)一流ですね

でも、確か、すばらしい「女子選手」で…

何時か、お手合わせを… 





アナキョンジャ さん>

「お母さん、すてき!」といわれるように、

テニスも、体型も、頑張りましょう

(体型は、無理かなぁ…)





yasuko さん>

お元気なyasuko さんですから、何を始められても、大丈夫

ラケットを眠らせておいては、もったいないですよ





guri さん>

お遊びでなさったのでも、私よりはましでしょうね

guri さんがジムに通っていらっしゃるのを拝見して、

いつも、感心しています





そろり そろり さん>

たまに運動もしておかないと、筋肉がカチカチになりそうです。

ストレスは、溜めたくないですものね。

日差しも、強い風も、雨や雪も、関係なくできるのは、うれしいです 
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-03-17 19:09:19
疲れない程度に心地よい汗を流すのは いろんな面で良い事ですよね

楽しんで下さい♪

私も 怠け者なので プールやめたら何もしない座敷と化しています

エr-と一緒に歩かなくては



少しの間私もテニスしていましたが  ボレーやサーブをすると 肩関節が脱臼してできなくなりました。

脱臼はスキーで痛めたもので習慣化したようです。
返信する
こんにちはー。 (犬ママ)
2006-03-17 19:15:42
テニスですか、いいですねー♪



実はワタクシ、運動音痴なのでスポーツしていません・・・

体重は増えるいっぽうです、ヤバイ!!



でも、テニスだったらお友達と一緒に楽しみながら出来そうなので、

私もやってみようかなー。とか、いま考え中でございますぅ。



スポーツで流す汗は、なんか青春ぽくてステキですネ。
返信する

コメントを投稿