Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

可愛いお客さま

2006-12-14 01:23:50 | 日記

9月12日の記事で、赤ちゃんが生まれた話を載せた、
(もうちょっと可愛かったかった・・)高校生の頃から知っている、夫の会社の社員が、
赤ちゃんを連れて、遊びに来てくれました。
        

まだ、頭が座っていないのに、蹴る力がすごく、頼もしい限り。
心ちゃんを、愛おしそうに見る彼は、すっかり、父親の顔でした。

夫婦が、力を合わせて、一生懸命育てている様子に、安心し、
しばし、 孫を抱くおばあちゃんの気分を味わわせてもらいました。

なんの不安もなく、子育てが出来る社会であることを、祈らなくては・・・・
 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が和みますね (湘南雑貨店)
2006-12-14 04:51:35
ウチのかみさんも言っている事ですが、子供たちが安心して暮らせる世の中になって欲しいものです。
環境問題とかいろいろありますよね。
我々の世代は何とかなっても子供やその次の世代が安心して暮らせる環境を遺してあげないといけませんよね。
返信する
ほんとに・・・ (Luna)
2006-12-14 19:10:22
安心して子育て出来る世の中。最近は
とんでもない事件が多く、親育て?が必要{/eq_2/}
って思うほどです。心ある大人が声を出して
世の中のために力を注がないとますます・・
悲しい世の中になりそうです。
yokkoさん家に訪問の赤ちゃんのお父さんの
ような若者が沢山いることを願いますね。
返信する
嬉しいひと時でした (yokko)
2006-12-14 20:08:02
湘南雑貨店さん>
平和であるはずの日本でも、子供を巻き込む事件・事故がたくさん起きていますね。
それに、食べ物は大丈夫だろうか、空気は大丈夫だろうか・・・
考えたら、キリが無いけれど、今の大人が、環境を整えてあげなければいけませんね


Lunaさん>
生まれた時は、どの子も可愛いはずなのに、
どこかで、親が変わってしまうのでしょうか?
そうですね、親育て、必要なのかも。
相談出来る人がいつでもいるような、楽しい子育てを、
誰でもができるといいですね
返信する
Unknown (はのん。)
2006-12-14 20:23:27
。o.゜。(人´ω`*)。゜.o。

赤ちゃんはカワイイねぇ *´ω`*
これから始まる未来 ステキな毎日が過ごせますように。。。
願わずにはいられません *´ω`*

下の葵ちゃん 可愛い (*ノωノ)キャー
マフラー マフラー キュ─(*´ω`*)→ン♪
返信する
安心しているお顔♪ (真子)
2006-12-14 23:28:49
yokkoさん、こんばんは^^

安心しているお顔の赤ちゃん・・・
ちょっと早いおばあちゃま気分満喫♪ですね。

ニュースをネットや新聞で見るたびに、胸が痛くなるような事件が多いですよね。。。本当に子供たちが安心して暮らせる事を願っています。
そして、その中で「命の尊さ・愛しさ」をいっぱいに感じて育っていって欲しい・・・と思います。
返信する
可愛い~ (guri)
2006-12-14 23:40:51
最近子供が犠牲になる悲しいニュースが多くて、なぜこんな世の中になってしまったんだろうって思います
これからの日本を背負っていく大切な子供たちなのに弱い者が犠牲になる事件が多すぎますね
収入より支出ばかりが増えてきたんでは子育てをする勇気もわいてこないですよね
国民が暮らしやすい国にならないかなー
そのために議員さんがいるんだからがんばってよー!!って思っちゃうわ
返信する
お返事、遅くなりました… (yokko)
2006-12-17 02:16:19
はのん。さん>
赤ちゃん、キラキラしています。
どんな未来が、待っているか、楽しみです。

葵の毛皮に、毛をつけても、ねぇ~。
でも、可愛いでしょう? (ホント、親ばかです)


真子さん>
本物の孫は、何時になったら抱けるのでしょう・・?

この可愛い子が、普通に、何事もなく、幸せに、
いっぱい愛されて育つことを、強く願ってしまいます。
当たり前のことが、難しい世の中ですから


guriさん>
本当に、議員さんのやっていること、突っつくと、色々出て来すぎ
自分達のことより、国民の為に働いて欲しいですね。
教育も、福祉も、誰もが幸せになれる世の中でありますように
返信する

コメントを投稿