Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

新しい命

2006-09-12 09:55:54 | 日記

おめでとう

夫の会社の社員に、赤ちゃんが生まれました

高校生の時に、アルバイトに来ていた彼、
そのあと進学し、暫くしてから戻ってきて、社員になった人です。
高校生の頃を知っているので、なんだか不思議ですが、
 ( 彼の名誉のために、もうちょっと普通だったかな・・?・)

今はもう、32歳になり、父となりました。

山形・新庄の、お嫁さんの実家から、一人帰ってきて、
嬉しそうに、携帯で撮った坊やを、見せてくれました。

なんだか、孫が出来たような気分
お嫁さんと赤ちゃんは、1ヶ月検診を終えてから、戻ってくるそうです。

その彼からのお土産です。

                     
                 点検係の葵の、出番

 麹を使った味噌漬けと、アーモンドのおせんべい(クッキー)



                              

あの 911 から、5年。
地球全体が平和になる日は、訪れるのでしょうか・・・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナキョンジャ)
2006-09-12 10:12:05
わぁ、おめでたいですね^^

高校生の頃から、というときの絵文字が面白いですが、

彼はそんな感じだったのでしょうか?笑

今度、「お孫さん」と一緒に遊びに来てくれると嬉しいですね~♪
返信する
嬉しい報告ですね (はっぱ)
2006-09-12 14:18:25
かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね

わたしも高校生の時から知っている義理の弟に今年双子ちゃんが生まれて、そのパパぶりをみたときに感動しました



9・11昨日、再現番組をみていて息子に聞かれて状況を話してたらふいに胸がつまってしまいました。特に消防士さんたちの勇気に。
返信する
嬉しいですね ()
2006-09-12 22:14:52
幼い頃からの知り合いさんなら

嬉しいですよね

911事件の映画 色々ありますね

パパとママも行ってきて話してます

(ユナイッド93)今度 実話で消防士さんの

ワールドセンターってのが公開されるらしいです 予告でみたんですが(他の映画観た時に)

志願でビルに入ったみたいですね

それだけに心がいたいです

返信する
おめでた (湘南雑貨店)
2006-09-12 23:24:06
秋篠宮さまの悠仁親王殿下と同級生なのですね。

もしかしたらウチの娘と同じ誕生日かな?

(詳しくは私のブログを参照してください)



生れてくる子供たちが安心して健やかに成長できるような世の中にしてあげたいですね。
返信する
おめでとうございます♪ (添乗員)
2006-09-13 14:17:51
幼い頃を知っていらっしゃるから、より身内のように嬉しく思えるんでしょうね。ホント、私も彼の絵(文字)に笑っちゃいました。

ところで…9.11から5年とは、早いですね。風化させてはいけない事件と思う反面、その後連合軍の攻撃で亡くなった多くの人たちがいることも忘れてはならないと、あらためて思います。

返信する
大切な命… (yokko)
2006-09-13 16:40:09


アナキョンジャさん>

見るからに真面目そう、とはちょっと違いましたが・・・

但し書きを、追加しておきました



多分、落ち着いたら、会わせてくれるでしょう。

楽しみに、待っています





はっぱさん>

赤ちゃんの感触、忘れてしまいました。

早く 触りたい・・・

双子ちゃん、可愛いでしょうね。



テレビを見ていて流れた涙は、5年前に流れた涙と同じでした。

無差別に巻き込むテロ、あってはなりません





苺さん>

「あの子が、おとうさん??」 不思議な感じです。



何人もの消防士さんが、、たくさんの人を助けるために、自ら現場に飛び込んで行きました。

そして、多くが命を落とし・・

本当に、心が痛いです





湘南雑貨店さん>

お嬢ちゃんは、11日の生まれなんですね。

残念ながら、この赤ちゃんは、8月31日生まれ。

湘南さんのところと同じく、たくさんの人にお祝いされて、幸せな誕生でした。



世界中の子供が、祝福されて生まれ、

健やかに育つことを、願うばかりですね





添乗員さん>

あの絵文字ほどやんちゃでは、ありませんでしたよ

 

テロだけでなく、中東の戦争は果てしなく続き、

民間人や、多くの子供が犠牲になっています。

同じ地球のうえでの、現実です。

世界中の平和を、世界中の人が心から願わなくてはならないですね
返信する
嬉しい出来事でしたね (guri)
2006-09-14 00:45:37
少子高齢化の中で次の時代をになう新しい命の誕生はほんと嬉しい出来事ですねー

どんなお名前がつくのかしら・・・

秋篠宮さまの三番目のお子さんの名前「悠仁」から「悠」の字が多く使われるんじゃないかって今日のテレビで言ってましたよ



今劇場で「ユナイテッド93」が上映されてますね

あと「ワールドトレードセンター」と言う映画が作られたとか

実話に基づいて作成されたらしいです

見れば胸が痛みそうだけど、沢山の犠牲者が出たこの事件を忘れちゃいけないし、二度と起こさないためにも、これからの若い人たちに見てほしい映画かな

私も観てこようかなー
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-09-14 13:11:00
イヤなニュースばかりが聞こえて来る中で 赤ちゃん誕生の知らせはうれしいですね



高校生のころから知っていた子が結婚してパパになるって不思議な感じがしませんか

お嬢さんも あっと言う間ですよ



日本で暮らしていると 世界のどこかでいつもいつも争いが起こっている事を忘れてしまいます

ほんとの意味で世界平和が みんなが安心して暮らせる地球になって欲しいですね

子供達のためにも 新しい命のためにも・・

返信する
どれも大きな“いのち” (yokko)
2006-09-15 10:00:52


guriさん>

私たちを幸せにしてくれた坊やの名前は、

「心之輔」 ですって



あの事件の直後から、「生存者の証言に基いた実話の再現」 なんていうのを、いくつも見てきました。

それでも、ツインタワーが崩れていく場面は、衝撃が薄れません。

世界中の子供が、幸せに育ちますように





kurimammyさん>

お母さんに心配ばかり掛けていたあの子が・・・

なんだか、不思議ですよー。

でも、ちゃんと、父親に見えるから、なお、不思議です。



いま、この時にも、どこかで、戦争があり、

大勢の子供が巻き込まれています。

何も出来ませんが、平和を祈るばかりです  
返信する

コメントを投稿