Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

武田陣中酒

2007-03-09 00:33:42 | お酒

息子の、富士急ハイランドからのお土産は、お酒でした。

なんで、お酒??  
なんて、深いことは考えずに、早速、有難~く、栓を開けました。


         <武田陣中酒>
    


ということで、せっかくなので、簡単に、おつまみを用意しました。


      
       きゅうりのイクラ乗せ、イカ明太(市販品)、
  しめさばのこぶ締め(秋田に住む従兄から送られてきたとろろ昆布を使って)


常温で飲んだら、いい感じ。 やや辛口、軽めで、美味しい
 に、 指に付けてあげたら、ペロペロと喜んで舐めていました



                             


火曜日に出かけて行った 「CCレモンホール」 (前・渋谷公会堂) は、
本当に、CCレモン でした。

        

この名前で、渋谷区に、年間 8,000万円入るそうです。
道路からの入り口の案内板は、前のまんま、「渋谷公会堂」 になっていましたが・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形♪ (のりうさ)
2007-03-09 10:20:57
葵ちゃん、お人形さんみたい
おとなしく並んで写ってますねー
yokkoさんはお酒、のめるんですかー?
のりうさは好きですが小さいグラス1杯で真っ赤になっちゃいます
きゅうりのイクラ乗せ、おいしそーです
しめ鯖のこぶじめも
お酒がすすみそうです
返信する
なんとッ (湘南雑貨店)
2007-03-09 17:13:06
渋谷公会堂ってこんな名前になっちゃってたのですね。。。
これで8000万なら名前も何でも貸しちゃいますね。

お酒につまみにこれだけのものをさらっと用意しちゃうyokkoさん、さすがです、脱帽です
返信する
お酒より・・・ (guri)
2007-03-09 18:27:30
私はおつまみの方をいただきたいわー
イクラが好きなんですー
こんな風にきゅうりにのせればいいんですねー
イカ明太はレモンをくり抜いて入れてあるのかしら
ちょっとした工夫でお洒落な一品になりますねー
渋谷公会堂の名前が変わったの知らなかったわー
返信する
お酒を美味しく… (yokko)
2007-03-09 20:15:56
のりうささん>
カメラを向けると、ほんの少しだけ、じっとしていてくれます。

私は、お酒、好きです 赤くならないんですよ。
グラス1杯で赤くなっちゃうのりうささん、可愛いです
どれも日本酒に合ったおつまみです。
クイクイッと飲めちゃいますよ


湘南雑貨店さん>
会社名だといかにも、という感じなのでしょうか?
商品名が名前になっているのが、面白いですね。

飲むためには、労力を惜しみません
なんて、本当は、簡単なものばかりです


guriさん>
きゅうりは、ほんの少しだけ、スプーンでくり抜いて、イクラを乗せやすくします。
イカ明太は、柚子の器です。
ほんのり香りがうつって、市販品でも、手作りっぽくなりますよ。
「渋谷公会堂」のほうが、分かりやすいですよね
返信する
『武田陣中酒』? (サンタ&チーママです)
2007-03-09 21:24:07
わ~『武田陣中酒』なんていうお酒なんてあるのですね~知らなかった!大河ドラマ『風林火山』で村興し・・・・いえ、県興ししてるので特別に売りに出されてるのでしょうかね~美味しかったですか?
息子さんもお優しいですね(^^)
葵ちゃんもチョコンと座ってかわいいです(^v^)
相変わらずお料理にジュル・・・
返信する
う~ (yy)
2007-03-09 22:16:21
メタボリックで明太・イクラ卵系が制限されているので一緒に食べられるなんてうらやましいー

桜が早そうなのでお花見1週早めても大丈夫ですか?
返信する
飲める幸せ… (yokko)
2007-03-10 19:26:24
サンタ&チーママさん>
遊園地のお土産がお酒ですからね~
癖のないお酒でしたよ。
息子からと思うと、余計、美味しくて… な~んて。
葵は、何で動いちゃダメっていわれたのか、分かっていません
お酒のためのおつまみはしっかりと。
で、ご飯のおかずは、いい加減なものでした


yy先生>
明太子、イクラ、両方食べてしまいました
魚卵、美味しいのに、残念ですね
1週早くても、大丈夫です。
東京の開花は、3月18日とか。
早めたほうがよさそうですね。よろしくお願いします  
返信する

コメントを投稿