Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

東京ドームで

2010-09-24 18:37:32 | 鑑賞・観戦
「暑さ寒さも、彼岸まで」 こんなにピッタリな言葉、ほかにないと思うくらい、ピッタリな今年。
お彼岸の中日の、あの激しい雨と雷を境に、いきなり夏と秋が入れ替わりました。
その前日の「猛暑」な暑さが、まるで嘘のように、“深い秋”になってしまいました。
その猛暑の22日、娘と、楽しいお出掛け。

読売巨人軍応援ツアー& 『Girls’Giannts Seat』での対横浜戦 観戦。
普段見られない裏側が見られる・・ もう、ワクワクものです。

実は、娘のお友達が、銀座のファッションビルの懸賞に応募して、当選。
彼女と娘とふたりで参加の予定だったのです。
なんでも、3000人の応募があったという難関。
ところが、当選した本人は、集合の15時には間に合わない用事が、できてしまいました。
ということで、急遽、彼女が引き当てた幸運を、分けていただいちゃいました。

 
              <ブルペン>              <ブルペンでジャビットと>

原監督が、ピッチャー交代前に電話をしている先は、ここだったのですねー。
プレートが、3つ並んでいます。

 
      <大好きな阿部選手>     <高橋選手の打撃練習を見るラミレス選手>

グラウンドでは、選手たちと会話ができるほどの近さで、練習風景を見学です。
写真は、撮り放題。

大のジャイアンツファンの彼女、この日の観戦チケットを別に購入していたので、観戦はできたのですが・・
裏側、見たかっただろうな。なんだか、申し訳ない気分。

 
   <ガールズは、坂本選手がお好き>            <ガールズシート>

ガールズシートには、ピンクの背当てカバー。
嬉しいことに、シートの下に、バッグ入れのボックスが置いてありました。
おばさんでもいいのー? いえいえ、私と同年代くらいのガールズ(!)も、何人もいましたよ。

       

私も、オレンジタオル、ブンブン振り回してきましたよー。
腕が疲れるくらいに・・・

                 
           
内海投手は、完封・完投を逃して、残念でした。
でも、ホームラン、ヒット、盗塁・・・ いっぱい見られて、嬉しい勝利戦となりました。

私たちの前まで来てくれた藤井投手とクルーン投手、最後まで諦めないと、約束してくれました。


試合が終わって合流したお友達と、応援疲れを癒しに、3人で向かったのは・・・

            

娘が前から 「行こうよー」 と言ってくれていた、池袋のモツ屋さん。
想像していたいた “モツ屋モツ屋” な感じ(分かるかなぁ・・)と違っていました。
女性だけでも行ける明るい雰囲気のお店で、私たちガールズ3人、美味しく楽しみました。

何を食べたか・・・ カタカナがいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-09-25 16:44:38
『裏側ツアー』うらやましいです
ワタシも近くでジャイアンツの選手達みたいです

モツ焼きもおいしそうですね
返信する
こんにちは。 (湘南雑貨店。)
2010-09-25 19:16:20
yokkoさんも巨人ファンだったのですね。。
嬉しいです。
実家の母はファンクラブに入っているほどで・・・
70近いのにスタンドでオレンジタオルを振り回してます。。
娘もその影響か巨人ファン。
関西で阪神ファンだらけの中でも巨人のタオルもって学校に行きます。
いじめられなきゃ良いんですけどね(笑)
返信する
すごい! (ベルのお姉ちゃん)
2010-09-25 20:16:50
くじ運のいい方がいらっしゃるものですね~。
野球のことは(も!?)よくわからないのですが、裏側まで見られちゃって、楽しそうですね。
盛り上がったでしょうね
ラッキーな日でしたね♪
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2010-09-25 21:05:27
スゴ~イ!!
もう~密着ですね~!
ルビ母は阪神ファンなんだけど、ラミレス大好きで…巨人の応援はしなくてもら未ちゃんだけは応援しているのです!
ラミちゃんに会えていいな~!
モツ屋さんでコラーゲン充填してもう一回ガールズシート行っちゃいましょう~!
返信する
貴重なー (のりうさ)
2010-09-26 08:09:31
体験ですねー
裏側、楽しそうですー
〝ガールズシート〟すてきな名前ですねー
yokkoさんは巨人ファンだったのですねー
のりうさはパパがアンチ巨人だったのでその影響で阪神ファンですー
でも原監督は好きですー
返信する
裏側~ (こまいぬ)
2010-09-26 08:35:05
わぁ、見てみたいです~
野球のこと、実はぜんぜん分からないですけど
こういうイベントごとは とっても楽しそうですもん
ドサクサにまぎれて ワーワーキャーキャーやってみたいな
そして〆はお洒落なモツ屋さん
女性の美容にモツは最高ですね
ますますお美しく若返っちゃう
返信する
都会~ (sya)
2010-09-26 16:48:39
やはり都会ですね!

地方だと
コンサートも
野球も
美術品も

なかなか見れませんね。

嬉し楽しいこといっぱい見つけて
ますますステキなyokkoさんでいてください。
返信する
東京ドーム!! (たなばた)
2010-09-26 20:36:54
今晩は~
実は我が家も主人(存命中)は巨人の大フアンでした 私も・義理の息子二人共巨人です

妹夫婦も熱烈なフアンです
良かったですね!!
一昔前は巨人・阪神の試合は大変な騒ぎでしたね
東京ドームは何回かスマップのコンサートで
行きました(キムタク・シンゴちゃんのフアンです)もう行かれませんね~~

モツですか 美容食ですね!! 
返信する
2回目~(笑 (sya)
2010-09-27 12:44:26
yokkoさん
モモちゃんへコメントありがとでした。

モモちゃん
6月、乳腺ガンで手術しました。
先生の機転で大きく削除していただいたこともあり、その後転移も見られず普段どおり
元気にしています。

ただ、肝臓の肝酵素数値が大きく
お薬併用、肝臓サポートのお食事で
治療していました。

先生は、様子見ながら行きましょうと
言ってくださり、現在2ヶ月ごとの
検診に行ってます。

心配いただきありがとう^^
お返事ここにもって来ました~
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2010-09-27 20:36:05
りえさんへ

ブルペンまで入れると思わなかったので、嬉しかったです。
選手とも近くで会えて、よかったー。
勝利のあとのモツ焼きが、美味しかったです


湘南雑貨店さんへ

お母様もファンクラブに!嬉しいですねー。
私は、巨人・大鵬・卵焼きの頃からのファンです。
阿部選手の名前の入ったオレンジタオルは、糸が出てボロボロです。
お嬢ちゃん、貫いてねー


ベルのお姉ちゃんさんへ

本当ですね。
娘のお友達が運のいい人で、よかったー。
私は、何かが当たったことが、一回もありません。
裏側 というだけで、ワクワクしてしまいますよね。
さっさと仕事を切り上げて出かけた甲斐がありました


ヒデッチさんへ

ガールズシートが、ラミレス選手と目が合う距離の席でしたよー。
とっても面白い、ファン思いの人でした。
モツ屋さん、難しい名前の部位をたくさん食べました。
艶っつやになりました


のりうささんへ

こんな体験、最初で最後でしょうか?
ガールズの仲間に入れていただいちゃいました。
子供の頃から、大の巨人ファンです。
のりうささんと、火花バチバチですねー。
困った困った(笑)


こまいぬさんへ

このツアー、野球を知らなくても、きっと、楽しめましたよ。
間近に見た打撃練習、迫力がありました。
ホームランやヒットの度に、大騒ぎしちゃいました。
いっぱい発散して、モツを食べて・・・
若返って帰ってきましたよ


syaさんへ

何でも観放題のところにいるのに、なかなか出かけないものです。
それでも、このところ、お出掛け続きでした。
楽しいことに囲まれて、免疫力も、相当アップしました。

モモちゃん、乳腺の手術だったのですね。
葵も、乳癌そのものには負けませんでした。
可愛いモモちゃん、きっと、大丈夫ですよ。
先生とsyaさんがついていてくれるんですものね。
応援していますよ


たなばたさんへ

たなばたさんご一家も、巨人ファン。
嬉しいですねー。
ジャイアンツの試合は何度も見に行きましたが、
スマップを観に行かれたのは、羨ましい限り。
いいな、いいな、本当にいいなぁ
返信する

コメントを投稿