Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

嬉しいプレゼント

2009-08-20 18:58:01 | 愛犬のこと

葵の11歳のお誕生日に、北海道の こたママさん から、嬉しいプレゼントが届きました。

 
                      <どうもありがとう

袋から出してみると、こんなに素敵なと、すずらん が。

 
 
こたママさんが、小太郎ちゃんにピンクを着せようと買っておいた生地で、作ってくださいました。
もしかしたら、小太郎ちゃんが着たかもしれない、ピンクの浴衣。
リボンの帯を、色々結び方を変えて着せてみました。
いく通りも試されて、ちょっぴりお疲れの葵です。
襟元が見えると、もっと素敵なのですが、なかなか良いポーズをとってくれなくて・・・・

 

そして、レースたっぷりのドレス。
上流家庭に暮らす、優雅な淑女のようです。

服が全部写るように、と、上から撮ったので、どちらも上目遣い。
でも、いい歳のおばさんながら、ピンク、よく似合っています。
こたママさん、こんなに素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
小太郎ちゃんも、虹の橋の向こうから、優しく見ていてくれていることでしょう。

葵は、本当に幸せな子です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる~ (粒あん)
2009-08-20 20:17:37
こんばんは~
とーーっても可愛いよー葵ちゃん
こたママさんからとっても素敵なプレゼントでしたね
ピンクの浴衣可愛い
葵ちゃんは優しいお顔してるので
とっても似合います
素敵なお誕生日でしたね
返信する
かわいいーですー!! (のりうさ)
2009-08-20 22:00:04
すごいですー!
手作りの浴衣とお洋服ー
葵ちゃん、とっても似合ってますねー
浴衣のリボン、とっても素敵に結べていますー
yokkoさんはなんでも素敵にできますねーすてきですー
葵ちゃんのベージュとピンク、のりうさの一番すきな組み合わせですー
素敵なプレゼント、よかったですねー
返信する
うわぁ~ (guri)
2009-08-20 22:37:29
と~~~っても可愛いお洋服ー
こたママさんの愛情がいっぱいの素敵なプレゼントですねー
葵ちゃんにピッタリよく似合っていますよー
すずらんも手作りされてるようですね
優しい色合いで見ているだけで気持ちが和んじゃいますー
返信する
お嬢様です! (ヒデッチ)
2009-08-20 23:54:11
葵ちゃん、よく似合っていますね~。
それにしてもゴージャスなお洋服です。
こんなお洋服が作れるなんて、こたママさん、凄すぎます!
天国の小太郎君もきっと喜んでくれていると思いますよ~。
小太郎君、ピンクのお洋服を着る予定だったんですね!
フフっ!見たかったな~。
返信する
よく似合ってますね (こたママ)
2009-08-20 23:56:10
yokkoさん 葵ちゃんに着せていただいて ありがとうございます。
もう 思っていた以上に 葵ちゃんにピンクが似合っていますよ。
(そうか 帯をこんな風に結べるんだ~)
サイズも合ったようで安心しました。
この服を小太郎が着ていたら やはり「おかまちゃん」に見えたでしょう。
葵ちゃんに着てもらえて 小太郎も喜でいると思いますよ。
「葵ちゃ~ん 超可愛い
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店)
2009-08-21 05:44:26
まるで深窓の令嬢のようですね。。。
小太郎くんも女の子の葵チャンが着てくれて何よりでしょう。。
それにしても良く似合ってますよね^^
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店)
2009-08-21 05:44:26
まるで深窓の令嬢のようですね。。。
小太郎くんも女の子の葵チャンが着てくれて何よりでしょう。。
それにしても良く似合ってますよね^^
返信する
大喜びです (yokko)
2009-08-21 20:34:30
粒あんさんへ>

今まで、ほんの数着。こんなに優雅な衣装は初めてです。
前身頃から繋がったリボンを後ろで結ぶ、とても着せやすいつくりです。
ピンクを着て、若く見えますよねー。
とても嬉しいプレゼントでした


のりうささんへ>

蝶結びにしたり、リボン結びにしたり、矢の字にしたり・・・
楽しんじゃいました。
人間の着物は振袖でもOK。娘の成人式も着付けましたよー。
葵にピンクがよく似合って、我が子を見直しました。
こんなに素敵なプレゼント、感謝でいっぱいです


guriさんへ>

どちらも可愛いですよねー。
すずらんも、細かい作業の手作り。
若い美容師さんへの応援用に作られたものと同じものを、贈ってくださいました。
ちょいちょいと作ってしまうって、素敵ですね


ヒデッチさんへ>

レースにフリル、それにピンク、乙女の憧れですよね。
しかも、とても着せやすく工夫されているんですよ。
小太郎ちゃん、葵以上に似合ったかも。
葵がいただいちゃって、ごめんねー。
きっと、ニコニコ見ていてくれますよね


こたママさんへ>

とっても素敵な浴衣とドレス、ありがとうございます。
帯は色々やってみて、これがいちばん落ち着きました。
実に着せやすく、どちらもよく似合って、とっても嬉しいです。
葵は、こういうとき、小太郎ちゃんみたいにポーズがとれなくて・・
優しい小太郎ちゃん、きっとピンクもよく似合ったでしょうね。
小太郎ちゃん、葵に譲ってくれてありがとう


湘南雑貨店さんへ>

黙っていれば、そう見えますよねー。
本当によく似合う2着を作っていただいて、葵も喜んでいます。
小太郎ちゃんは、ピンクも なよっ と着こなしただろうと思います
返信する
あら、かわい~~ (Luna)
2009-08-22 00:31:41
ワンちゃんの11歳はほんとかなりのお歳なのでしょうが、ぜ~~~んぜんお年を感じません・笑。とっても可愛いプレゼントが届いて葵ちゃんのお姫様振りが板についてますね。特にレースのドレスがよくお似合いですよ。
返信する
葵ちゃん (うさきち)
2009-08-22 11:45:14
お誕生日おめでとう・・・

ピンクのフリフリ・・・とっても良く似合っています・・・

手作り・・・すごいです!!
返信する

コメントを投稿