こたママ日記
   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出
 



30日に北海道に帰り 片付けやらなんやら あわただしく過ごしていました。
お世話になった方たちに 無事北海道到着のメールを入れ
お洗濯をしていると なんと娘が手伝いに来てくれました。(感謝)
帰りの海がとても穏やかで よく食べよく寝て 元気いっぱいだった私・・・旅行に行く前に連絡が来ていて参加保留にしてあった30日6時半からの飲み会に(こたパパの世話を娘に頼み)急遽参加
我ながら元気だわと思いつつ 誘われるままに2次会のカラオケにも参加帰宅は日付が変わった頃・・・
当然翌日は・・・
それでも ほとんど荷物で埋め尽くされた6畳の和室を片付けました。
3日には 2番目の赤ちゃん出産の為 里帰りしていた嫁ちゃんがヒナ君を連れて遊びに来てくれました。


久しぶりのご対面

ヒナ君 2歳4か月 大きくなりました

言葉もしっかりしてきて 

「おじいちゃん」「おばあちゃん」もはっきりと言えました。

帰ってくるまでに いっぱい練習していたんだね


うちには 子供のおもちゃというものがないので(用意してなかった)

小次郎の携帯ケージを持って降りたら



早速中に入り込んで遊んでました

狭い所が好きなのは変わっていませんね




「そこは 僕の場所だよ・・・」小次郎も中に入ってました


え~~~旅行のまとめをアップしようとしていたのですが 次回ということで・・・

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




先程1時頃 20日ぶりに我が家に無事に帰ってきました。
帰りの船は波が穏やかだったので 快適な船旅でした
四国のこたパパ実家で洗濯して以来 一度もしていなかったので たまった洗濯物をガンガン洗っています
車から荷物を全部出すと よくこれだけの物が入っていたなと思うくらい大量の物が出てきました
さてさてこれをどう片付けようかとたじろいでます
初めての車中泊の旅で 最初は少し不安もありましたが 終わってみるととても楽しかったです
慣れない道を一人で運転してくれたこたパパに感謝です。
とりあえずご報告まで

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今回の写真はドッグハウスのある場所です。
右の扉がドッグハウス 左の扉が船内入口です。
下にある白いシートが小次郎用のペットシート。
この場所が小次郎のお気に入りみたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







下の段にいるのが今回小次郎と一緒にドッグハウスにいる白い柴犬のマイちゃん5歳
大人しい女の子です。
乗船手続きの時親しくなりました。
年配御夫婦と一緒に北海道旅行
以前からこの船を利用されていたようです。
外でないと絶対に用を足せない子でデッキでもダメ。
以前は仙台港に着いた時に停泊中(3時間ほどある)に下船して散歩させていたそうですが 去年の震災があってから下船が禁止になったので 今回は仙台港で下りて改めて青森から北海道行きのフェリーに乗るとおっしゃってました。
小次郎はデッキで出来るので 乗船してからお○っこは3回う○ちは2回しています。
全然してないマイちゃんかなり辛いと思います。
仙台に着くまでもう少し我慢だね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩は滋賀県の竜王町にある「道の駅竜王かがみの里」で一泊しました。
すぐ側に源義経元服の池や鏡神社などがあり 歩きで見学してました。
北海道は歴史が浅いので こんな歴史の宝庫のような場所は魅力的です
時間があったら小谷城跡とか安土城跡とか行ってみたかったです。
本当 フェリーを予約してなかったら いつまでもこの辺をさ迷っているでしょう。
新聞もテレビのニュースも見ない生活で世の中で何が起きているのかわかりません。
お気楽すぎて なんにも考えない生活で今日が何曜日かも忘れてます。
そろそろ日常生活に戻らないとボケてしまいそうです。
これから名古屋発のフェリーで北海道に帰ります。
40時間 小次郎寂しいけど我慢してね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ