Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

水仙

2006-03-12 11:22:39 | 日記
以前、掘り上げたままになっていた水仙の球根から芽が出ていて、
あわてて植え込んだことを書きましたが(2月21日はこちら)、
その "水仙" が咲きました。

芽が伸びてきたと思っていたら、
いきなり花が咲き始めました。
身の丈5cm程

でも、立派な 水仙です




もともと、ここに咲いていた水仙。
このガーデンシクラメン
11月16日はこちら
を植えるために、球根を掘り上げたのですが、
どうやら、二つ、残っていたようです。
知らない間に伸び、丈もしっかりと、
見事に咲いてくれました
(放っておくのが一番?)
シクラメンも、あの寒さにめげずに咲き続け、
甘~い香りでいつまでも楽しませてくれています。




今日は、こんなに晴れているのに…
恐ろしいほどの風が吹き荒れています
お散歩、行けません

「この座卓の足、ギズモお兄ちゃんがカジカジしたの。
葵は、そんなことしないもん」






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと言えばいいのでしょう (穴熊の女房)
2006-03-12 14:27:57
ブログ拝見しました。

その 勇気と明るさで 乗り切れます。

心まで 病気にならないでください。

他人に 聞いてもらうと 気持ちが 少しは楽になると思いますよ。



いい日がきっと来ますよ。

家族に 甘えるときも あっていいと思います。頑張って。

返信する
こんにちは。 (犬ママ)
2006-03-12 17:50:53
きゃっ♪ 水仙のお花綺麗に咲いてますネ。



春一番の風も吹いたし、本格的な春は

もうすぐそこまで来てるんですねー。



「春よ来い~♪ 早く来い~♪」

綺麗な桜のお花が咲くのが今から楽しみですネ。

返信する
穴熊の女房 さん (yokko)
2006-03-12 18:29:39
はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます。

もっと大変な方がたくさんいらっしゃるのを思えば、

このぐらい、どうということはない。

そう、思うことにしました。

ご心配頂いて、嬉しいです。

あまり内容の深くないブログですが、どうぞ、またいらしてくださいね
返信する
犬ママ さん (yokko)
2006-03-12 18:35:04
この水仙たち、放って置かれたことに、

ミニサイズのまま咲いて、抗議しているようです。

咲き終わったら、今度は少し、面倒見ることにしましょう。



返信する
ガーデニングもしたいなぁ (湘南雑貨店)
2006-03-12 18:39:01
我が家は賃貸のテラスハウスなんですが、小さいながらも庭が付いています。

ガーデニングもしたいのですが、チビの面倒に追われて・・・と言うのは言い訳で、多趣味が災いして庭まで手が回らないんです(笑)

せいぜい草むしりがいいところです。

yokkoさんみたくキレイに出来ると楽しいんでしょうね。

もうちょっと子供が大きくなったらチャレンジですね。
返信する
春らしい (アナキョンジャ)
2006-03-12 22:26:36
テンプレ、変えましたね~♪

春らしく、気分も明るくなりますね



水仙って、一輪でとっても良い香りを放つんですよね~。

お庭にあるなんてステキ!

yokkoさんのおうちは、お花がいっぱいあって、良いなぁ。



葵ちゃんはお利口ですね!

うちの柱はもうガジガジで、売ることになるとしても、

すごく価値が低くなってると思います

ヨボめ・・・
返信する
湘南雑貨店 さん (yokko)
2006-03-13 01:11:38
多趣味でいらっしゃる… 羨ましい限りです。

あれも これも と、やりたいことはたくさんあるけれど、始めるに至りません

我が家は、地植え出来るところがそんなにないので、プランター中心。

手軽に楽しんでいます
返信する
アナキョンジャ さん (yokko)
2006-03-13 01:38:35
一足早く、桜を咲かせてみました

水仙もいい香りですが、

このシクラメンも、とてもいい香りがします。

前にいたパピヨンは、とてもやんちゃな坊やでした。

葵は、幸い、物をかじりません。

食べることに、あまり興味がないからでしょうか
返信する
綺麗に咲いてますね。 (そろり そろり)
2006-03-13 12:47:18
水仙もシクラメンも綺麗に咲いてますね。

春爛漫ですね。お花が咲くと嬉しい気分になりますね。自宅のお花はなおさらですね。

ご許可を得ずにリンクをはらせて頂きました。

よろしゅうに



考え事をしてる葵ちゃんですね。

知的なシーンですね
返信する
そろり そろり さん (yokko)
2006-03-13 15:40:49
リンクをはっていただいて、ありがとうございます。

あちこち、いろいろな花の便りが増えて、

どんどん華やかになってきますね。



知的・・・・ん?・・
返信する

コメントを投稿