Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

やさいまん

2006-02-21 10:40:51 | 献立

去年、掘り上げたままになっていた水仙の球根
健気にが出ていました。

あわてて植木鉢に植え込んだら、とっても元気

         

            危うく、春を見逃すところでした 


ところで、2月6日に、そろり そろり さんが、
聘珍樓の肉まんのお話をなさっていました。

その時の高島屋京都店に、「野菜まん」は無かったとか。
東武百貨店 池袋店で、その野菜まんを買ってきました


 
    <野菜まん>                       <肉まん>

 葉っぱの形。                        オーソドックスな肉まんの形。  
  その名の通り、野菜がたっぷり。             でも、肉まんとは言いながら、
  もちろん、お肉も入っています。               筍・玉葱・干し椎茸・青菜など、
  クワイの歯ごたえが好きです。                野菜もいっぱい入って… 



    どちらも手のひらサイズでどっしり
    ひとつで、お腹いっぱいです             


         



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^メモメモ^^ (真子)
2006-02-21 13:34:45
yokkoさん、こんにちは^^



聘珍の肉まん・野菜まん。。。凄く食べてみたいです^^

いつも「華正楼(字を忘れました^^;)」の肉まんを買ったり、中華街の肉まんの有名な?所で買ってみたり。。。

気になる聘珍。。。野菜たっぷりにも惹かれます



また一つ日本での楽しみが増えました
返信する
ワオ!これが・・ (そろり そろり)
2006-02-21 13:36:58
ワ~オ!

これが野菜まんですか。☆・。☆

葉っぱの形も良いですね。

関西で「東武百貨店」は聞かんので・・

伊勢丹が置いてくれるといいのにな~

肉まんがあんなに美味しかったから

野菜まんもさぞかし・・

先日の高島屋の「ごちそう展」の帰りに

B1へ寄って「肉まん」は買って帰りましたよ。

野菜まんも一緒に置いてくれると良いのにね
返信する
真子さん (yokko)
2006-02-21 15:48:29
こんにちは。

「聘珍樓」の字が見えにくかったので、少し大きくしました。

横浜中華街に本店があります。

今は、そちらでしか味わえないものとか、堪能しているのでは?

いいなぁ…
返信する
そろり そろり さん (yokko)
2006-02-21 15:55:50
おかげ様で、野菜まんを載せることが出来ました。

時間短縮で、電子レンジで1個に付き1~1.5分位チンしてから、蒸し器に入れます。

必ず蒸かして頂きます。

肉まんも美味しいですよね
返信する
聘珍樓のHP (yy)
2006-02-21 18:33:38
たくさん食べるなら聘珍樓のHP(29man.com)で買ってみてはどうでしょう

https://www.29man.com/topDisp.do
返信する
美味しそう♪ (犬ママ)
2006-02-21 20:59:53
ああ・・・聘珍樓の肉まん、野菜まん食べてみたいですぅ。(´ρ`)ヨダレが・・・。

クワイの歯ざわりって私も大好きです。あのシャコシャコ感がたまりません!!

いいなぁ~、横浜中華街行きたいなぁ~(ポワ~ン)。



お話変わりますが、ここのページを私のブログページの

ブックマークに入れてもよろしいでしょうか?(*^_^*)
返信する
大好物! (はっぱ)
2006-02-21 21:04:31
肉まんも野菜まんもおいしそうですね。はっぱの形がかわいい♪

私の場合は実は「チャーシューまん」が大好きです

皮が爆発していて、甘いんです

横浜に住んでいるのでちょくちょく食べに行きます。

ワールドポーターズには聘珍楼のファーストフード店があって、暖かい肉まんなど1つからテイクアウトできますしお土産用もあります。

チャーシューまんおススメです
返信する
熱々がたまらない (guri)
2006-02-21 22:31:28
寒い時期の豚まんってサイコーですよねー

ほかほかの湯気は見てるだけであったかーい気持ちになれます

野菜マンだとヘルシーな感じがしていいですね~



返信する
野菜まんの葉っぱの形かわいい! (N.Y)
2006-02-22 08:09:33
私も今度買ってみよ~っと音大通りにあるお店「点々」の肉まんは、安くてボリューム&味満点です。モチ、クワイも入ってます。今日あたり買いに走っちゃおうかな
返信する
聘珍樓  (yasuko)
2006-02-22 09:39:13
私のお気に入り、サンシャインの聘珍樓、見ていたら行きたくなりました。東武に行ったら「野菜まん」買って見ます。
返信する

コメントを投稿