父が最近、スマホを使うのが上手になってきました。
「何なら、用事があるなら使っていいよ。」と、言いますが、使う用事すらないのです。
「こうやったら、簡単にスマホの中に入れるから。」と、やり方を教えてくれます。
父が居ない間に、こっそりスマホをいじってみたんですが、意外と難しくて、手に負えない感じがして、あっさり引き上げました。
電車に乗っていると、ほとんどの人たちがスマホをいじって、没頭しているのです。
以前は、ガラケーの携帯をいじっていた人たちです。
なんで、そんなに没頭するようなものがあるのか。私には不思議でなりません。
まあ、電車の中なんで、目のやり場に困ってしまうのでしょう。
スマホを持っていない私は、いろいろ人の観察や、電車の中吊りの広告など見るところがいっぱいなんです。
いつまでも電車に乗っていたい気持ちになります。
つい最近、黒人の女性が電車に乗っていました。
ものすごいダイナマイトボディで、デニムのミニスカートがピッチピチで、ちょっと動くたびに、スカートがまくりあがってしまうのです。
「何も、そんなピッチピチのスカートを履くことも無いのに。」と、思ったんですが、人のセンスなど私に計り知れることなんてないのです。
スマホを見ていたら、そんな面白い状況を見て取れないことになります。
スマホも大事だけど、人の観察ほど面白いものもないのも事実なんですよね。