Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

殺人集団

2004年07月17日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、大人じゃなくていいでした。

結局のところ、ご期待は叶わず、
終電帰りで映画を観られませんでした。

やっぱり出社していたフロア違いの友達と、
レイトショーの約束まで盛り上がっていたのに。。。

今日だけではない、明日もこうなるという。

無理やりの労働には、
それなりの対価を払う必要がある。

それがこのざまだ。

私の分担分だけならレイトショーの時間に終わっていたのに、
今日だけ急に共産主義になって、みんなでみんなで、と、
終わった順の帰りではなくなっていた。

これまで私がひとり苦しんで助けを求めたとき、
あなたがたがなにもしなかったことを私は覚えている。

いざ自分達のこととなったら、
強引に他人の予定を踏みにじってでも助けを得たいのですか。

あなたがたにとっての私の価値が、よくわかった気がします。

笑顔で帰りましたが、
今日の件を許す気は全くありません。

心を引きとめていたなっちゃんも、もういません。
もはや、なんの気兼ねはないです。

いいだけ言うことを聞いてあげましょう。
あなたがたの言うように動いてあげましょう。

医者に止められたと言っても、
なにも改善しないどころか、
首を絞める手を強めたあなたがた。

さて、どうして私を殺してくれるのでしょうか。

今から楽しみです。

締切を死守せよ

2004年07月17日 13時21分36秒 | 雑談
内部的な事由で、昨日になって3日早まった締切を死守するため、
休日出勤中なわけです。許すまじ。

午前中映画観てから来ようと思いきや、ダメ言われたので、
朝5時起きで、嫌がらせのように早朝出社してみたり。

レイトショーでどうにか観るのかナァ。。。

観られたとして、どちらを観ようかナァ。。。

乞うご期待。自分。

帰国されたようです

2004年07月17日 01時13分37秒 | 雑談
出国してしまわれた友達が6日間の南の島旅行を終え、
昨日、無事に帰国されたようです。

おかえりなさい。

と、満面の笑顔で迎えたくなってしまうくらい、
無事の帰国を、心から嬉しく思うわけです。

人前に立つと万年ふざけ癖のある私も、
この友達の前に立つと、妙に安心してしまって、
強がりも、かっこつけも、おふざけも、お節介も少ない、
気の抜けたデクの棒になってしてしまいます。

つくづく、気の置けない友達だな、と思うわけです。

これからもお互いに、
日々を少しずつ支え合っていきましょう。

ともかく今は、
おかえりなさい、ゆっくり休んでください、
という言葉を伝えておきます。

旅行の話や募る話は、
今度またゆっくりと。。。

なんて、普通の日記っぽいこと書き留めてみる。

ありがとう。