Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

1月29日(木)のつぶやき

2015年01月30日 07時10分56秒 | 雑談

【ニュース】ポール、完全復活!再来日公演が遂に決定!!2013年来日公演の画像も掲載!記事はこちら!
bit.ly/1ErDc1S
ぴあではS席のみ最速抽選先行を実施中。受付は2/8(日)午後11時59分まで! pic.twitter.com/VSlVtInnbT

Takahiro IYAMAことあるいずさんがリツイート | RT

ねんがんの ロッテリアさん かっぱえびせんバーガーをいにいれたぞ!まさにかっぱえびせん! instagram.com/p/ycELF4PKxz/


あしたカバンにオレンジ色のプレゼントを入れていこう #agqr #ayahi #hareruya



1月27日(火)のつぶやき

2015年01月28日 07時02分50秒 | 雑談

Belle and Sebastianさん「Girls In Peacetime Want To Dance」を聴く。らしくない音で、らしさを出しているPOPさがとってもステキ。取り込んだ様々な音の要素、時代感覚的には歩幅の距離で進んでいるようにも思えて、受け入れられる変化とも。


SEKAI NO OWARIさん「Tree」を聴く。ほぼ既存曲で構成されており、新たな驚きはないものの、それらがしっかり根付いて枝葉となった、アルバム名通りな印象。1ジャンルに踏ま込み過ぎす、聴きやすい程良さでまとめた、これぞPOPな1枚。観たライブのDVDがついてるのも嬉しい。


Mark Ronsonさん「Uptown Special」を聴く。Bruno Marsさんとコラボした、誰もがノリ出してしまいそうなキャッチーさがある絶対的なヒット曲もありつつ。今にこだわらず、自分の好きな音たちを寄せ集めてきたような自由さがとってもステキ。ソウルな音に出会える。


Panda Bearさん「Panda Bear Meets the Grim Reaper」を聴く。頭の中で鳴っている音を、丁寧に並べ、そして重ねていった、音の実験室にいるような趣きがありながら、ちゃんとPOPで聴きやすいのがステキ。掴みどころをつくっていない、浮遊感が癖になる。



1月26日(月)のつぶやき

2015年01月27日 07時04分15秒 | 雑談

『ビッグ・アイズ』を観賞。面白い。人となりを深堀していく際の誇張表現が程良いので、コントのように過剰な言動にも真実味が感じられて。盗作事件の滑稽さを存分に楽しめた。POPアートのような鮮やかさから、独房のような薄暗さまで、主人公の心情に合わせるように画面の色彩が変わるのもステキ。



1月25日(日)のつぶやき

2015年01月26日 07時06分58秒 | 雑談

『ANNIE/アニー』を字幕観賞。面白い。今らしい要素をたっぷり入れながらしっかりと王道を貫いているので、お話を知っていても、幸せいっぱいな楽しい気持ちになれる。いろんな音が重なって歌になる序盤の流れが、とってもステキ。ドラマ要素が強めなものの、わかりやすい笑いと愛と感動がいい。


ということで、アニメ紅白歌合戦 vol.4さんのため、代々木第一体育館さんにご着席中。


アニメ紅白歌合戦 Vol.4さん。ジャンルを超越した数々の音楽達に、プロならではの声のパフォーマンス。アニメというとっても大きな枠の中で、あらゆる要素が混ざっていて。毎年参加しているものの、今回は出演者の振り幅も広く、至るところに嬉しい驚きがあって、楽し過ぎる5時間強を過ごせた!



1月24日(土)のつぶやき

2015年01月25日 07時04分35秒 | 雑談

『激戦 ハート・オブ・ファイト』を観賞。素晴らしい。幾重にも重なっていく戦う理由に、試合が始まった時点で感極まってしまうほど。試合の行方に緊張し応援し、自然と拳を握り締めていた。幸せを得るために痛みを乗り越えていく熱い展開の中に、安らぎやユーモアがしっかりと入っているのもステキ。

2 件 リツイートされました

ということで、リスアニ!LIVE-5さん1日目のため、日本武道館さんご到着。


リスアニ!LIVE-5さん1日目。4時間半超があっという間に感じられるくらい、充実した時間が過ごせた!7組、各出演者の曲数が増えたことで、生バンドによる本物の音とライブならではのパフォーマンス、更にシングル曲だけでなく聴かせたい曲まで、各々じっくりと味わえて、とっても楽しかった!



1月22日(木)のつぶやき

2015年01月23日 07時03分48秒 | 雑談

『ゼロ・グラビティ』を109シネマズMM横浜クロージングイベント Memorial Movies 横浜~10年間の思い出と共に~2D字幕観賞。素晴らしい!何度観ても、2Dでも、息が苦しくなるほどの緊張感と、生への渇望を味わうことができて。まさに映画館で観るべき映画だなとしみじみ。



1月21日(水)のつぶやき

2015年01月22日 07時05分47秒 | 雑談

Keleさん「Trick」を聴く。何色もの光の帯に包まれ、美しく流れていく。高層ビルが立ち並ぶ街中、夜のドライブをしているような感覚が味わえる、大人の色気漂う1枚。聴きやすさだけでなく、ソロアルバムらしく頭の中で鳴っている音を、一拍の狂いなく精密に重ねている印象があるのも面白い。



1月19日(月)のつぶやき

2015年01月20日 06時58分27秒 | 雑談

Chage fes 2015さん2日目。All Things Must Passの精神で楽しく前に進んでいこうというChageさんの想いがとっても温かくて!松本素生さん、前野健太さん、矢井田瞳さん、各々世界観を持った楽曲と演奏に、音楽の楽しさを改めて感じられて!心から楽しかった!


ということで、誕生日がもうすぐ終わる模様


@osolemio_xxx ありがとうございます!放送で読まれなくても、末永く晴レルヤさんが続くようメールを出し続けたいと思いますw



1月17日(土)のつぶやき

2015年01月18日 07時03分12秒 | 雑談

『ジャッジ 裁かれる判事』を観賞。素晴らしい。法廷劇はありつつも、疎遠になっていた父親や兄弟、過去の恋人の、今の本当の姿と向き合う中で、自分を見つめ直していく様子が丁寧に描かれており。登場人物達の、言葉にしない、言葉にできない、想いがそれぞれ伝わってきて、胸に染み渡る感動がある。


『12-12-12/ニューヨーク、奇跡のライブ』を観賞。素晴らしい!全員大御所な豪華過ぎる出演者達の心に響く演奏に、音楽の持つ大きな力が感じられ、場をつくり懸命に募金を集めるスタッフ達の努力、結束して助け合うニューヨーカー達のカッコ良さもあり。想いが集まった特別な時間を過ごせた。

2 件 リツイートされました

水樹奈々さんアコースティックライブ。期待以上を魅せてくれる素晴らしさ!たくさんの楽器や声など、音の組み合わせを変えることでアレンジの引き出しを増やし、耳を楽しませてくれて。更に選曲に物語性を持たせ、4つのステージを巡っていくミュージカル的な要素で、目まで楽しませてくれて!大満足!



1月15日(木)のつぶやき

2015年01月16日 07時01分57秒 | 雑談

1月12日(月)のつぶやき

2015年01月13日 06時57分19秒 | 雑談

『余命90分の男』を【未体験ゾーンの映画たち 2015】観賞。面白い。自らの人生と向き合ういいお話に、迫る時間とキャラを活かした笑いがたっぷりと仕込まれた、ドタバタ喜劇ぶりがいい。負の感情も出来事も全て受け入れ、怒りという表現の中にある強がりや愛を、上手く見せてくれるのもステキ。


ということで、これからTOHOシネマズ六本木ヒルズさんにて、うちのサマーさんとご一緒に『バンクーバーの朝日』大ヒットティーチイン付き舞台挨拶、付き上映をご観賞る。


『バンクーバーの朝日』を大ヒットティーチイン付き舞台挨拶付き観賞。2回目の観賞だと、初回より野球要素が色濃く感じられたものの、先人達の人間ドラマという印象は変わらず。国という枠組、好きなものに打ち込める幸せ、を考えてしまう。大事なところをあえて見せない描き方がいいな、としみじみ。


『バンクーバーの朝日』大ヒットティーチイン付き舞台挨拶の感想。妻夫木聡さんと石井裕也監督のおふたりで…と思っていたら、質問者として指名されたのが上原浩治選手で。サプライズ登壇されたお得感が。みなさん質問が整っていて。個人的には、あえて見せない、誘導しない演出を聞けたのがよかった。

1 件 リツイートされました


1月11日(日)のつぶやき

2015年01月12日 06時58分59秒 | 雑談

木村カエラさん「MIETA」を聴く。何回聴いても毎回楽しい気持ちになれる、全編POPな軽快さがとっても心地良い。アルバムを通して、音楽の世界を何周も回っているかのように感じさせてくれる、彩り豊かな楽曲達。それらに一体感を持たせてしまう、木村カエラさんのPOPアイコンぶりがステキ。


D'Angelo And The Vanguardさん「Black Messiah」を聴く。流れていく1曲1曲が非常に奥深く、有機的で、心に絡みついて離れない。ジャンルに成通していなくても凄味を感じられるであろう、感情を揺らす音。14年の空白も、音楽の流行も、全てを超越した1枚。