Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『ナンバー23』

2007年12月01日 07時22分17秒 | 映画
2007年11月30日、会社帰りおひとり、
109シネマズMM横浜さんにて、19時10分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
登場人物たちが伏線なく予想しない動きを見せる、先が読めない展開で、
過程を重視する私にとっては、とても楽しめる展開だったものの、
結末を丁寧に描き過ぎて、少し惜しい感じの残る作品でした。

わりと観客置いてきぼりで、登場人物たちがお話を勝手に進めてくので、
なにが物語なのかわからなくなったりしますが、それもまた味とも言えて。

どこか小説を読み解いているような感覚もあり、
脚本の段階では、とても面白い作品だったと思えます。

真面目なのにオカシイ斜め上に突き抜けた娯楽として昇華できそうなところに、
最後の最後、道徳を取り込んでしまったのが残念でした。

観る人を選びそうですが、少し不思議好きにとっては、
23探しごっこ、こじつけごっこがしたくなる作品だと思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2007-12-22 23:56:14
突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
返信する

コメントを投稿