Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2007年06月30日の服装

2007年06月30日 23時32分16秒 | 服装
審判というか、囚人というかなんとも言えないシャツですが、
両親様が買ったものなので、なんとも言えません。

ということで今日は、日産スタジアムにて横浜FC戦、
三ツ沢じゃないのが悔やまれ過ぎます。

とはいえ会場は、さすが会社のお子様サッカーチームにも、
150枚ものチケットが撒かれたお陰で、無料観戦者がたっぷり4万人。

そんな4万人全員が面白いと言える内容ではありませんでしたが、
智ゴール以降、集中力を切らさず1vs0で勝利しました。

離脱以降、アマルが対戦相手に合わせた戦術重視な布陣変更を続けてることを、
ストヤノフがなにも感じてないとしたら、それは悲しいことです。

ともあれ、しっかり結果を残し中断に入れましたし、
後半16連勝くらいな巻き返しを楽しみに8月を待ちましょう。

試合後、両親様が横浜に観戦に来ていたので、
いくつかの候補の内、中華街萬来亭さんに。



なんだかんだと単品も食べましたが、やはり上海やきそばが、
ここにしかない味で、最もご好評でした。

その後、もうひとつの候補だったキムカツ元町店さんに行ったところ、
ゲンカツと名前を変更してて、ビックリしつつお持ち帰り購入。

ご飯まで頼んでた父親様は、
帰宅後、夜食にするのだろうか。。。

とか思いつつ、横浜駅で別れ、
トリプルポイントサービス日なHMVさんにすたこらと。

300円引きクーポンを使うために、
4000円分以上買わなきゃ、なんて見事に踊らされ。。。



Kula Shakerさんの復活作と、
LIVE EARTHの予習用にRihannaさんの新譜をご購入。

Kula Shakerさんは「Peasants…」の進化系ではなく、
円熟味が増した、すっかり大人なロックアルバム。

一方のRihannaさんは、今の女性R&B歌手らしい音作りで、
聴いてて安心出来る、とっても安定したアルバム。

どちらが好きかは、曲質も違うのであえて答えはしませんが、
どちらも変わらず聴ける幅の広さを、いつまでも持ち続けていたいものです。

2007J1第18節横浜FCvs千葉後半

2007年06月30日 20時05分38秒 | サッカー(ジェフさん)
0vs1で勝ちました。
もう3点くらいとれそうでしたが。

疲労で精彩を欠きつつも勝利し、中断前4試合で3勝1敗、
中断するのがもったいない結果で終えることが出来ました。

楽山の先発、伊藤の守備固めからの自信、米倉のサイド起用からの経験と、
中断明けに繋がる希望も見えたのも嬉しい限りです。

例年通り、中断明けしばらく落ち込みそうな気もしますが、
新たなる希望を楽しみに、8月を待ちましょう。

2007年06月29日の服装

2007年06月29日 23時32分16秒 | 服装
特になにを意識したわけではないですが、
おそらくなにかに呼ばれて、紅白配色になりました。

ということで今日は、入社当時からお世話になっていた先輩が、
おめでたく寿退社となり、出社最後の日となりました。

裏にメッセージシールを貼ったGODIVAのチョコを、
ユニットの全員に配ったりしている姿に、ちょいうるる。



帰り間際には、今度はユニット側から、
寄せ書きミニサッカーボールとロールケーキの贈りもの。

その模様を写真係として撮影し、私からの贈りものとして、
すぐにFlashを作成して、ユニット内webサイトで公開しました。

入社当時からデザインを一貫して任せてくれて、
私の感性を信じてくれたことで、私は成長することが出来ました。

6年半の間、本当にありがとうございました、
なんて、深々とお礼を言うのは7/10の送別会の日にして。

今日は夏休みを迎えるくらいに軽い挨拶で、
するするっと帰りました。

人はひとりひとりが自分の円を描くように生きており、
円と円の交わりは、望む望まないに限らず、いつか離れてしまうものです。

別れを必然と考えて、後ろ髪引かれず、
今交わっている人たちを大切に想っていきましょう。

とか、別れを前向きな方向に思いつつ、
しみじみとした今日1日でした。

2007年06月29日のお買い弁

2007年06月29日 12時32分16秒 | おべんと
かじりっ子海老マヨです。
サンクスさんが味の決め手です。

同期友達さんがお忙しいということで、ひとりお買い弁になり、
エルゴラさんをのんびりと読んでみたりもするわけです。

ロケ地は、会社のデスクです。
歪みなく兄弟を育てたければ、均等に愛情を注ぐ必要があると思います。

明日は明るく楽しく笑顔で、ピッチにいる全員を応援してきましょう。

2007年06月28日の服装

2007年06月28日 23時32分16秒 | 服装
なんとも軍隊配色というか、
ブートキャンプに自然に入れそうです。

ということで今日は、数々の指令に従っていたら、
映画の時間も通り過ぎて、なにもせずのご帰宅になりました。

とはいえ、昨晩観た大塚愛さんのライブが素晴らしくて、
またすぐに観たいな、と愛する人も引っ張っていたこともあり。

前々から気になっていた、7月7日幕張メッセで行われる、
LIVE EARTHのチケットを購入しました。

しかしいざ行くとなると、リンキンさんと、大塚愛さんに倖田さん、
ファン層が違い過ぎるメンバで、会場がどんな空気になるのか今から楽しみです。

愛する人も私も、どんなものも触れ幅広く好きになれる、
という特長を生かして大いに楽しみ、エコについて考えたいと思います。

2007年06月28日のおべんと

2007年06月28日 12時22分14秒 | おべんと
なのはなご飯です。
味付け卵そぼろが味の決め手です。

詰めたては真っ二つ綺麗に整っていたそぼろですが、
見た目はともあれ、混ぜこぜになった方が美味しかったりもします。

ロケ地は、日本大通りです。
プロポーズ大作戦の最終回で不思議に使われてたような。

EURO2008って言葉を含めると、お話が丸く収まってしまう気もしてます。

2007年06月27日の服装

2007年06月27日 23時32分16秒 | 服装
愛する人と遊ぶ日は相変わらず出掛ける直前着替えになってしまい、
なんだかいつも浮かれた服装になってしまいます。

ということで今日は、愛する人と、
東京国際フォーラムにて、大塚愛さんライブ。

年休消化用に午後休をとっていたのですが、
携帯電話を忘れてしまい、一度家に帰るというもったいなさ。。。

立ってるだけでも汗をかきそうな、急激な気温の変化が影響したのか、
立てないくらい酷い偏頭痛で、そのまま寝込んでしまいました。

起きたのは、もう会場でグッズ販売が始まりそうな時間でしたが、
まずは愛する人に約束した通りに、差し入れの購入。

そして訪れたモチクリームさんは、
HeyHeyHeyで安室さんに紹介された直後だけあり、大行列。



なんだかんだで6個のモチクリームを購入して、
2種類のスティックチーズケーキも無事購入。

そして有楽町に到着したら、
もう開場時間でグッズの事前販売は終わっていて。

愛する人と合流して入場するも、
グッズ行列は下の階まで続いていて諦めつつ、差し入れを食べてにこにこと。

愛する人の美味しい顔はやっぱり大好きですし、
モチクリームも予想以上に美味しかったです。

ライブは、歌いたい歌を歌った後、ピアノの弾き語りでしっとり聴かせて、
明るく弾けて楽しませる、娯楽の持つ色んな要素が凝縮されてました。

CHU-LIPのダンスや新曲、そして2回のサプライズ的なアンコールも、
とっても楽しく、とっても嬉しかったですし。

MCは、自分に素直な人なんだな、と、
ほのぼの思える内容で、とっても好感持てましたし。

会場全体が一体となって楽しんでいて、
温かくて幸せな気持ちで包まれていました。

愛する人も私も、すっかり大塚愛さんに魅了されて、
好き、くらいな気持ちが膨らみ、帰り道には大ファンになっていました。



愛する人の体調不良で、今日の帰り道はどこにも寄れませんでしたが、
風邪気味の中、頑張って来てくれた愛する人に感謝です。

というか、本当に泣きそうなくらい嬉しくて、
いつもありがとう、と心から伝えたいです。

大塚愛さん、そして愛する人さん、
温もりに満ちた1日を、本当にありがとうございました。

2007年06月26日の服装

2007年06月26日 23時32分16秒 | 服装
明日白黒い服装をしようと目論んでいたのですが、
ついつい黒い帽子を使ってしまいました。

ということで今日は、明日愛する人に会うための準備日、
と言い切っても過言ではないのかもしれません。

HMVさんで、愛する人の好きな安室さんの新譜を購入し、
それでは4000円に届かず、300円引きクーポンが使えないと探し回り。

先週金曜のイベントでカバーされてた「One Love」収録な名盤、
ボブ・マリーさんの「エクソダス」を購入。



安室さんはR&B路線を深めた感じで、PVもクールビューティーにカッコ良く、
今年もまた、愛する人とライブに行きたい気持ちでいっぱいになりました。

さらにボブ・マリーも聴いて先日のイベントを思い出したりして、
明日大塚愛ライブなのに、予習が少な過ぎな気もしつつ。

愛する人の好きなものたちに囲まれ、
幸せ気分で明日を心から楽しみにするわけです。

2007年06月25日の服装

2007年06月25日 23時32分16秒 | 服装
ボーナス支給日らしく、遊び人のような軽い気持ちを漂わせるため、
ちゃらっとした服装で出社なのです。

ということで今日は、ボーナス支給日でしたが、
特になにを買おうが決まっておらず、もやもやとヨドバシさんめぐり。

と、その前に会社でもやもやとしたのは、
お土産で貰った白い恋人さん、の黒チョコ版。



昔から貰う度に思うのですが、
白チョコの白い恋人があってこその黒チョコ版なわけで。

黒チョコ単体では存在価値が薄いというか、ないというか、
周囲と違う服装をして、その服装を個性と勘違いしてる人みたいな。

周囲がみんな自分と同じ服装をしたら個性が埋没するように、
全部黒チョコになったら、黒チョコになんの意味があるのか、っていう。

むしろいらないんじゃないか、っていうか、
美味しくないのになんだよ、っていうか。。。

…とか書いてみましたが、単に私がホワイトチョコレートが大好きってだけで、
それを嫌いで引き立たせて、骨格付けしてみてるだけなんですけどね。

あらゆるモノに対して、自分の小さな好き嫌いだけで存在否定してしまえる、
そんなお話展開は、ただただ恐ろしいものです。

私に関しては、お金が嫌い、っていうお話もあるにはありましたが、
そろそろローンの代わりに貯め始めていこうかな、とも思います。

2007年06月25日のおべんと

2007年06月25日 12時08分42秒 | おべんと
オムライスです。
マヨネーズが味の決め手です。

ケチャップがなかったこと以上に、油を控え過ぎたのが大問題で、
オムライスのオムが上手く焼けないと絶望感が漂います。

ロケ地は、会社のデスクです。
低気圧で持病の偏頭痛が発症することもあります。

服装話に見せかけた日記は大幅に遅れつつも継続中です。

2007年06月24日の服装

2007年06月24日 23時32分16秒 | 服装
見ただけで、雨も降ってるし、やる気ないな、
という声が聞こえてきそうな服装です。

ということで今日は、リザーブズに行く準備をしつつも、
電車間に合わず、夕方からのんびり高校の男友達と遊びました。

2日続けてラーメンを食べていたので、
今日もとりあえずラーメン博物館に行こうとお誘い。

が、ラーメンだけでは仕方ないと、
ムービルさんにて『300』を観賞する。

これが観賞後に真似したくなる、男の子心をくすぐる熱い作品で、
今年のベスト3に入りそうな面白さ、ぜひとも男同士で観るべき。

とか大興奮のまま、新横浜のラーメン博物館に向かう、
もちろん先週行ったことは隠して、まるで初めてのような態度で。

これは私の悪い癖ではあるのですが、初めてのフリをするのが大好きで、
今一緒に驚いてる感を、ついつい出したくなってしまうわけです。

1軒目は、博多のふくちゃんラーメンさん、
先週は食べてない、とんこつラーメンのお店。



今まで食べたことがない風味のする、とんこつラーメンでしたが、
とっても食べやすく、素直に美味しかったです。

2件目は、山形の龍上海本店さん、
先週も食べた、赤湯からみそラーメンのお店。



前回辛過ぎたので、今回はすぐに赤みそを溶かさないで食べてみたところ、
和風で美味しく、みそが辛過ぎるのが難点なのかも。。。

3件目は、札幌のけやきさん、
先週最もお気に入りだった、味噌ラーメンのお店。



3杯目ながらもするっと食べられるくらい、今回も安定して美味しくて、
味噌ラーメンに求めてることの全てを満たしてくれる気がします。

先週に引き続き今回も3軒のミニラーメンで、
ラーメン博物館を終えました。

今回の3件の中では、ふくちゃんラーメンさんがお気に入りかも、
と思いつつも、食べる順が多いに影響する気もしたりして。

なんにせよ、美味しいものを食べる度に愛する人の顔が浮かんでしまい、
近い内に3度目もあるかも、とか思いつつ、1日を終えました。

映画生感想『舞妓Haaaan!!!』

2007年06月24日 23時22分14秒 | 映画
2007年06月17日、甲府戦前父の日孝行にご両親様と、
XYZシネマズ蘇我さんにて、9時20分の回を鑑賞しました。

感想を一言で言うと、
観客を楽しませようと大真面目に、でも楽しく撮ってる様子が伝わってくる、
まさにドタバタ喜劇というべき演出、物語展開で、
平成というか21世紀に、こうした作品をつくれるのは素晴らしいです。

日本でしか有り得ないような、いい意味で安い娯楽映画を、
舞妓という日本ならではの題材を使って描いたのが面白く。

有り得ないキャラ達も、演技力がある役者さん達が演じているので、
キャラがぶれずに生き生きと説得力を持ち、終始楽しく観ることが出来ます。

笑いの中に、歌あり、踊りありで、物語自体はあってないものというか、
あくまで楽しむための補助線でありつつも、最後にホロッとさせるのはさすが。

不思議に生々し過ぎる部分がありつつも、こんな作品もあっていいというか、
家族、友人、恋人、誰と観ても楽しめる作品だと思いました。

2007年06月23日の服装

2007年06月23日 23時32分16秒 | 服装
フクアリ観戦では珍しくジェフ配色ではないですが、
中のTシャツは青に黄で9番な背番号が縫い付いてたりしました。

ということで今日は、フクアリにて、
ホーム前半最後な新潟戦でした。

朝、両親様と合流し、そのまま朝食代わりに、
ネオポンテ内のくにがみ屋さんにて、つけ麺を食べる。



一口目から美味しいと思える和風ダシなラーメンは基本的に好きであり、
暑い日には、さっぱり出来るつけ麺の方が嬉しいものです。

その後、お腹を冷やして大変なことになりつつ、
お買い物をちらほらとして、観戦仲間と合流してフクアリに。

試合は、不運なゴールだったとはいえ、1vs2で負けてしまいましたが、
3試合とも先発を代えて戦術重視にしたアマルが健気だな、というか。

アマルや、ピッチにいる頑張った全ての選手、スタッフ達のことを考えると、
ストヤノフへのコールはどうにも違う気がして、フクアリを出てしまいました。

一選手よりもチームが大切であり、チームを想うのであれば、
面と向かわず、和を崩すような行為を助長するのは得策とも思えず。。。

ともあれ帰った人が少なく観戦仲間と久しぶりに水入らずで素の会話が出来て、
とっても充実した帰りの電車となりました。

そして横浜駅に着いてすぐ、日産経由な柏サポにビビリつつ、
HMVさんでトリプルポイントと、300円引きクーポンを利用してCD購入。



ホフディランさんの新譜は特典DVD付の最後の1枚をギリギリに、
コルネイユさんはレコード会社の押し出しに、めずらしく試聴買いしてみました。

コルネイユさんは上手く波に乗っていく気もしますがどうでしょう、
ともかく私は好きで、愛する人にもオススメしまくってしまいました。

一聴惚れっていう一目惚れのような感覚に出会うことがたまにあり、
その感覚のために、音楽を幅広くたくさん聴いている気もします。

その後、楽しみにしてたライアーゲーム最終回3時間スペシャルを観て、
神崎直がいない方が面白いかも、とかムチャなことを思いつつ1日を終えました。