Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

6月29日(日)のつぶやき

2014年06月30日 06時26分56秒 | 雑談

ということで、今日はお久しぶりに、うちのサマーさんとご一緒に、劇団四季さんのリトルマーメイドさんる。 アンダー・ザ・シー。


劇団四季リトルマーメイドを観劇。子供達が見て笑顔で夢を抱ける、しっかりとした作り込みがとってもステキ。耳に馴染みやすい楽曲に、愛らしい登場人物達。そして、海中、陸上、深海、城内と、その場にいるかのように見せてくれる凝った舞台装置を駆使した演出。まるでアトラクションのような面白さ。


ということで、今日はうちのサマーさんとご一緒に、劇団四季リトルマーメイドさんからの、焼肉の名門 天壇さんからの、銀ブラさんからの、ご帰宅。よかよか。



6月28日(土)のつぶやき

2014年06月29日 06時14分41秒 | 雑談

『her 世界でひとつの彼女』を観賞。面白い。人と人との間にある、恋愛の真理。OSという実在しない相手だからこそ、その感情のやりとりが色濃く浮かび上がり、心に染みて、気付きが残る。適度なPOPさで現実感を持たせた上に、美しい音楽や映る人々の姿で心情を語る、細やかな気遣いがステキ。


ジェフ千葉さんvs松本戦のため、横浜駅より蘇我駅、フクアリさんに向かう。どれだけアウェイ側が埋まってしまうのだろう。


Lana Del Reyさん「ULTRAVIOLENCE」を聴く。抗うことも出来ず、ゆったりと沈み込んでいく、底のない哀しみを、そのまま音にしたような。その憂鬱なPOPさは、水の中から揺らめいて見える、手が届かない光のようで。儚く美しい歌声が、心に響き渡り、感情が溶け込んていく。


スフィアさん「4 colors for you」を聴く。各々たくさんの色を持つ4人が集まることで生まれる、4色以上の表現。新たな制作陣と成長した4人の、新しい色も見える。既存曲の流れの良さと、その中で輝く新曲。彩り豊かでもまとまりのある、楽しくて笑顔になれる1枚。DVDも楽しい。


ジェフ千葉さんvs松本戦。富里市スイカ祭りさん。すかい。 instagram.com/p/px8Fy5vK96/


千葉0vs1松本前半終了。プレーよりも状況で判断されたような、残念なPKによる失点。ボールは回せているものの、最後が雑になってしまい、クロスも合わず。ミドルを積極的に打っているのを続けて、相手のほころびをつくって、しっかりと得点を重ねて、最後まで守り切って、勝ち切ってほしいです。


千葉0vs1松本後半終了。持たされていた面が多分にあるとはいえ、ゴール付近までパスを繋げて、相手のカウンターも最後まで粘って防いでいて。全体的に悪くない、けれど点に繋がる崩しが出来ず。今後変わるならば、遅攻だけでなく速攻も織り交ぜられるような、結果を残せる強さを持ってほしいです。



6月27日(金)のつぶやき

2014年06月28日 06時19分13秒 | 雑談

『渇き。』を観賞。素晴らしい。共感できるまともな登場人物がいない、あからさまに狂っている、架空のお話にも関わらず、肌で感じられるほどの痛みや不快さがあり。一時も目が離せないほど引き込まれ、頭が掻き乱され続けた。情念を超えた、過剰な演出と惑わせる構成が、その主題を物語っているよう。



6月23日(月)のつぶやき

2014年06月24日 06時23分42秒 | 雑談

ねんがんの ローソンさんハローキティ40周年記念ガラスボウルをてにいれたぞ!相変わらずいいお客さんってる。 instagram.com/p/pkMq0jvK3H/

1 件 リツイートされました

[映画]高垣彩陽、田村睦心、堀江由衣、能登麻美子、下田麻美ら豪華声優陣が妖怪アニメで夢の共演! cinematoday.jp/page/N0064004 pic.twitter.com/kyuvkoKV6Q

Takahiro IYAMAことあるいずさんがリツイート | RT

大好きな富野監督作品、それもガンダム新作に、高垣彩陽さんが! RT @cinematoday: [映画]「G-レコ」、“富野ガンダム”15年ぶりのテレビシリーズに!声優陣も発表 cinematoday.jp/page/N0064005 pic.twitter.com/xVFMJBQfyu


竹達彩奈さんお誕生日を正しくお祝いするため、昨晩バースデーライブでいただいた、吉野家さんアタマの大盛無料券をご使用る。L・O・V・E N・I・KU!! instagram.com/p/plQqDdvK8j/


そしてこちらは、うちのカノさんに契約解除されて、ちょうど1週間。後任…。ふむ。



6月22日(日)のつぶやき

2014年06月23日 06時29分27秒 | 雑談

Jack Whiteさん「Lazaretto」を聴く。ただひたすらに、カッコイイ。誰かの真似ではなく、時代のど真ん中に立った上で、過去から連なる音楽の歴史を詰め込んだ、大人の渋さ漂う、質の高いこだわりの楽曲達。A面B面と別れるレコードに合わせた構成がアルバムの面白味を増している。


Chageさん「永い一日」を聴く。時代を超えて語られる大河的な物語を5分半に集約した中で、登場人物が生きているかのように思わせる繊細な歌声。辿り着くのは、普遍的な人の想い。1ライブ用の楽曲に留まらない、大きな愛。やがて現実の、誰の近くにもいるだろうふたりと重なって、心に染み入る。


『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を観賞。面白い。CGだからこそのキラキラした画に、目が追いつかないほどのスピード感。その中で、よくわからないけど強そうな技の数々、が上手く表現されているのがステキ。今風アレンジも楽しく、お話がダイジェスト的なのが残念なくらい。


ということで、昨年に引き続き、今年も竹達彩奈さんバースデーライブご参加のため、舞浜駅に向かい中。


竹達彩奈さんバースデーライブ。楽しさに満ち溢れた内容で、時間以上の充実感!POPで盛り上がる楽曲と質の高い演奏、そして歌と動きのあやうさまでもかわいさになる、あやちさんのPOPアイコンぶり。昨年同様、来てよかった、としみじみ思わせてくれて。おめでとうにありがとうも伝えたくなった!


今回のバーガーキングさん食べ放題Bi Kingは2セット分で脱落を…。 instagram.com/p/pjJmrvvKzA/



6月21日(土)のつぶやき

2014年06月22日 06時21分23秒 | 雑談

『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃』をIMAX3D観賞。面白い。今作も容赦のないアクション描写で、グラフィックノベル的な濃い画を、実写で魅せてくれるのがステキ。知略をめぐらす海戦もいい。前作と同時進行で起きている戦いだからこその、戦う魂の連なりを感じさせる展開も熱い。


『ノア 約束の舟』をIMAX観賞。とっても宗教的なお話を、物語として味わえるよう娯楽寄りに持ってきており。前半は奇跡が起きるすこしふしぎさが楽しいものの、後半は人間の強さと弱さ、完璧な存在でないからこその葛藤、心をエグるようなやりとりが重く、舞台演劇を観ていたかのような気持ちに。


北九州1vs0千葉スカパー観戦。序盤は良かったものの、ケンペスを封じられ、引きに引いた相手を崩す術がなく。後半途中、相手が交代でスイッチを入れて以降は、攻め疲れか動きが重くなり、ボールを奪えなくなり、チャンスもつくれず。続ける中で引き出しを増やして、強いチームになってほしいです。


@ccm_pt71 序盤というか前半は良かったから、先制点さえとれていれば…的な。やってるサッカーは悪くないけれど、鋭いカウンターがないのと、ケンペス以外の得点源がほぼないのが…。



6月20日(金)のつぶやき

2014年06月21日 06時29分47秒 | 雑談

J2知識しかなく、畏れ多くてW杯様関連のつぶやきはしていないけれど。この1週間、なるべく試合を生で観るべく、寝起きがブラジル時間になっていて、確実に時差ボケっている。


Kasabianさん「48:13」を聴く。自らが歩んできた音の歴史を、小さめの箱の中で作り直し、振り返っているかのような。あえてでも今こんな音は出さないだろうという音を、大真面目に出しているのがステキ。洗練されてない埃まみれのレトロフューチャーの中で、思い浮かんでくる世界が好き。


パスピエさん「幕の内ISM」を聴く。何度聴いてもワクワクできる面白さ。様々な音を取り込み、何色もの光を放つ楽曲達。いずれもPOPで質が高い上に、音を発見できる楽しさや、バンドとしての躍動感もあって、聴きどころたっぷり。ライブDVDで、生演奏で輝きを増した楽曲を味わえるのもステキ。



6月19日(木)のつぶやき

2014年06月20日 06時28分59秒 | 雑談

『ニード・フォー・スピード』を観賞。面白い!…こそが最高の誉め言葉になるであろう、わかりやすさが素晴らしい。2時間超えを感じさせないテンポの良さ。本物を使ったカーアクションは、ゲームの再現を超えた興奮度!笑ってしまうほどの驚きや、こうであってほしい米国っぽさもたっぷりで、大好き。

1 件 リツイートされました

あしたカバンにお気に入りの小説を入れていこう #agqr #ayahi #hareruya



6月14日(土)のつぶやき

2014年06月15日 06時47分59秒 | 雑談

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』を観賞。面白い。お金や楽しさのためだけではない、自分が自分として生きるための歌をじっくり味わえるのがとってもいい。落ちぶれた現実と向き合い、失いかけた想い。そこに滲み出る人間らしさ。その歌声に心を奪われ、体に染み渡っていった。

1 件 リツイートされました

『ホドロフスキーのDUNE』を観賞。面白い。作品に対する熱い想いが爆発する瞬間までもが映されており。芸術にかける生き様が記録されているようで、その確固たる意思に、心を掴まれる。リンチ監督作への言葉もステキ。制作が進んでいく過程にワクワクが募って、完成品が観たくなるのが困る、とも。

5 件 リツイートされました

Mariah Careyさん「Me, I am Mariah... The Elusive Chanteuse」を聴く。今の音を自分にしか出せない歌声で彩っていく。時代を超えても輝き続られるという、確固たる自信を感じさせてくれる1枚。POPスターを超えた貫禄が出ているのがステキ。


Sam Smithさん「In The Lonely Hour」を聴く。今のいい音で掴んで、そこから時代を遡っていき、いつしか普遍的ないい音に包まれていくような心地良さ。いい楽曲達を新人という枠が必要ないくらい、本物の歌声で響かせてくれるのがステキ。安心して音楽に浸ることが出来る。


星野源さん「Crazy Crazy / 桜の森」を聴く。耳にしていなくても頭の中でループして、自然と口ずさみそうになるくらい、POPな楽しさがあるのがステキ。質を高めるために遊び合っている演奏も、全4曲のバランスもいい。特典DVDの作り込み、遊びぶりは、1作品として成立するほど。


ジェフ千葉さんvs京都戦のため、東京駅より蘇我駅、フクアリさんに向かい中。有楽町駅経由の方が歩く距離が短い、京葉線さんの不思議。


千葉0vs0京都前半終了。W杯の影響か、判断含めたプレースピードが全体的に早く、ペナルティエリア付近までは持っていけている。最後の精度が課題とはいえ、躊躇わず続けて、得点を奪って。受け身になり過ぎて守備を崩しかける部分もあるので、しっかりと集中して、攻めて、勝ち切ってほしいです。


千葉3vs0京都後半終了。兵働のミドルに、ケンペスの2ゴール。先制後、相手がピッチを広く使い、守備の網を広げられて危うい場面も増えたものの、凌ぎ続ける中で隙を付いて得点を重ね、最後には危なげのない完封勝利。終盤に交代で入ったメンバの躍動感も確かな力とし、より強くなってほしいです。



6月13日(金)のつぶやき

2014年06月14日 06時47分28秒 | 雑談

ということで、 高垣彩陽さん「風になる」リリース記念イベント会場に、ご到着になる。


高垣彩陽さん「風になる」リリース記念イベント第2部。楽曲に留まらず作品全体を包み込もうとする歌声に心奪われ。トークではゆるひーもどやひーもいらっしゃり(?)、ジャケットやPV撮影の裏話、アイアンマン(藤原啓治さん?)にハマったお話など伺えて。一瞬に思えるほど楽しい時間が過ごせた!


高垣彩陽さん「風になる」リリース記念イベント第2部。感想つづき。両曲ともフリがあまりないだけに表情や仕草で表現を補っていくのが感じやすく。加えてトニー賞をチェックしていたお話や、サウンド・オブ・ミュージックのマリア先生の真似など見ていると、やはりまたミュージカルに出てほしいなと!

3 件 リツイートされました


6月12日(木)のつぶやき

2014年06月13日 06時26分55秒 | 雑談