Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

5月5日(木)のつぶやき

2011年05月06日 01時55分50秒 | 雑談
08:10 from Tween
酷くうなされた夢のお話~入院壮行会と称して、多くの友人が集まった。遅れて妙に着飾ったうちのサマーさんがやってきた。その理由を聞いたら、来る前にステキ男子と結婚を決めてきた、と。その場から逃げて、叫びながら走り続けた~…早めに教えてくれようメールしておこう。
08:23 from Tween
Foo Fightersさん「Wasting Light」を聴く。これを聴きたかった、と思えるくらい、ストレートなロック。ポップで聴きやすいメロディに、熱いサウンド。魂を感じさせる生の演奏と歌声が、ガツンガツンと心を打つ。久しくロックに触れてない方にもオススメな1枚。
10:10 from Tween
Fleet Foxesさん「Helplessness Blues」を聴く。今作も響く、古き良き新しさ。心に穏やかに染み渡る。各国のルーツまで遡ったような、米国の雄大さが感じられるメロディに、英国の繊細さ感じられるサウンド。牧歌的の一言では括れない、国も時代も超えた良質な作品。
20:13 from Tween
今日は一際のんびり。富山の城端~砺波で撮影した写真を整理して、ここ最近観た映画のパンフレットを読み返して、少し横浜駅周辺を見て、ウイイレ3DSのマスターリーグ2年目を全勝優勝して。
20:27 from Tween
なんとなく1日、Super Furry AnimalsとGruff Rhysソロを聴いていた。SFAさんは個人的に最重要バンドの1組。
20:33 from Tween
Super Furry Animals「Rings Around the World」、Doves「The Last Broadcast」、New Radicals「Maybe you've been brainwashed too」の3枚で大まかに音楽趣味を紹介できる気がする。
20:36 from Tween
血骨肉はChage and Askaさん、KANさん、THE BEATLESさんとそのフォロアーな70年代POPSなどで出来ているけれど。
21:20 from Tween
今GW中に2本の高垣彩陽さんを生で観て聴いたけれど…が故に、CD音源に戻りづらい。生での歌唱力、指先まで気持ちを込めた細やかな表現が素晴らしく、まだ心に残っている。上手さはもちろん、それだけではない心に響く歌声。常に進化し続けていて、どれだけ伸びるのか、本当に楽しみ。
23:04 from Tween (Re: @Taks
@Taks そうですね、You raise me upは歌う度によくなってきますよね。リスアニのスカパー放送で見られると楽しみにしてチャンネル契約もしたのですが、放送は君がいる場所のみで、、、武道館BDが楽しみですね。
23:49 from Tween
おかえりらじお、ほっこりした。
by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城端曳山 (iina)
2011-05-17 10:58:04
井波のよいやさ祭に行ったなら、きっと城端の曳山にも寄られたのでしょうね。
写真は、実際の万分の一ほどにも映していないと感じますが、殊に祭ではその印象はぬぐえません。
返信する

コメントを投稿