『マスカレード・ホテル』を観賞。面白い。原作やキャストどころかポスターさえ、全くの前知識なしで観たからこそ、思っていたのとは異なる構成、いくつものあやしさを散りばめた展開を、とっても素直に楽しむことができた。個の強さを持った登場人物達のやりとりが、テンポ良く進んでいくのがステキ。
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月27日 - 21:58
『ミスター・ガラス』を観賞。面白い。なにかあるんじゃないか…という緊張感を保ちつつ、こちらの想像とは異なる方向に、でも振り返って納得できる要素を随所に散りばめながら進めてくれる、さすがシャマラン。勿体なささえも掌の上で踊らされていた証と感じられる、コミックへの敬愛を貫いた三部作。
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月19日 - 17:50
『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を観賞。面白い。話をあまり重くし過ぎず、なるべくコミカルに。助けを受ける勇気や自分への素直さといった健常者にも通じる普遍的な感情をたっぷりと盛り込んで。本当に生きている人たちの姿のように感じさせてくれる、演者さんたちの演技がとってもステキ。
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月16日 - 22:51
『ゴールデンスランバー』を観賞。面白い。文化の違いによる描写の差に、疾走感溢れる演出が加わり。少しの、でも大きな物語改変もあることで、日本版を観ていても初めて観るかのような緊張感が途切れずに続いて最後まで楽しめた。青春を共に過ごした仲間たち、そして父の信じる心が、胸に染み渡った。
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月14日 - 08:49
『アリー / スター誕生』を観賞。面白い。偶然の出会いから、やがて虚像の衣をも脱ぎ捨てた、内面から輝きを放つ、スターが誕生していく。その姿を、ブレずに王道な物語を突き進み、真正面から魅せてくれるのがステキ。役と現実とがどこかリンク… twitter.com/i/web/status/1…
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月11日 - 21:58
『クリード 炎の宿敵』をIMAX観賞。面白い!終盤は応援に力が入り、拳を握り締めるどころか、立ち上がって代わりに闘いたくなったくらいの興奮が!3組の親子の絆が色濃く描かれていることで、心に染み渡る感動もあり。ロッキーたちが実在の人… twitter.com/i/web/status/1…
— Takahiro IYAMAことあるいず (@TakaIYAMA) 2019年1月11日 - 22:06