民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

ピックルボール(pickleball)

2023年04月12日 22時51分10秒 | 身辺雑記
4月12日(水)
おとといの10日(月)いとこに誘われて喜連川にピックルボール(pickleball)をやってきた。
ナイター設備もあって、屋外コートが4面もあるのは日本でもここだけらしい。
ピックルボールはアメリカ発祥のテニスとバトミントンと卓球をミックスしたような球技で、
やってみた感想では卓球が一番近いかな。
アメリカ在住のいとこはこのスポーツに夢中になっているようだ。
ピックルボールをやりたくて、コートの目の前にある簡易宿泊所に短期滞在している。

夜、6時30分にメンバーが集まって、オレといとこも一緒にプレイした。
オレは若い時にバトミントンを10年くらいやっていたので、すぐできるようになるだろうと甘く考えていた。
しかし、もう30年もスポーツをやっていない。
気持ちは動こうとするのだが、身体がついていかない。
試合をやったが、3度ほど足がついていかず、前に倒れた。
右の太ももの筋も痛めた。
やっているときは気が付かなかったが、次の日に左の指が痛いのでどうしたのかと見たら、皮がむけて血が出ていたのに気が付いた。
太ももの筋も前よりひどくなっていて、階段の上り下りに難儀した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。