民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

ふれあい塾、館外学習の下見

2019年04月26日 23時10分32秒 | 身辺雑記
4月25日(木)
ふれあい塾、館外学習の下見に行く。
男3人、女3人、車2台に分乗。
8時45分集合、9時10分に宇都宮を出発、帰りは5時近かった。

那須塩原、那須野ヶ原博物館→旧青木家那須別邸
→昼食(ハニー牧場)→大山巌、洋館・和館→帰途

オレは助手席でナビ係だったけど、何にもしなかったなぁ。
オレは指図されるのが嫌いだから、人も同じように嫌いだと思ってしまう。
それでつい運転手任せになってしまう。
ナビ失格だ。
運転手もオレがあてにならないと思ったのか、車のナビを使うようになった。

ふれあい塾、いよいよ来月(5月21日)から始まる。
50人の募集に対して66人の応募があったらしい。
去年からパソコンのソフトで抽選になった。
16人も受けられない人がいたのか。
毎年の楽しみにしている人もいただろうに、残念だな。
ふれあい塾に参加して何年になるだろう。
6年くらいになるのかな。
たぶん半分以上、7割くらいは顔見知りだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。