民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「やまなし」宮沢賢治

2019年04月24日 23時17分23秒 | 身辺雑記
4月23日(火)
朗読教室
中央生涯学習センター
10時~11時30分

4人が出席(2人欠席)
前回は高低アクセントをやったので、今回は強弱アクセントをやる。
宮沢賢治の「やまなし」の2回目。
(「やまなし」は「クラムボンは笑ったよ」で知られている)
みなさん、用があってランチはなし。

この日、やはり午前中に東泉会の集まりもあったがこっちを優先した。
こっちは月謝を払っているからね。

4月24日(水)
オフ日
いつものようにギターを弾いて、本を読んで、映画を観て過ごす。
急かされて草むしりをやった。(30分くらいかな)

第32期竜王戦4組ランキング戦、藤井7段vs高見叡王
AbemaTVで観戦
さきほど(10時45分あたり)藤井クンが勝って3期連続昇級を果たす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。