民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

ひさしぶりに太極拳の練習へ

2020年12月28日 21時45分30秒 | 身辺雑記
12月28日(月)
毎週月曜日はシルバー大学太極拳クラブの練習日。
今日は今年最後の練習だから行こうと決めていた。
お昼を食べてyoutubeを見ていたら、いつのまにかうとうと。
目が覚めるとちょうど行こうとしていた時間。
いつもなら「今日はいいや」になるんだけど、
今日は気を取り直して行くことにした。

今日起きたのは10時、じゅうぶん睡眠時間は足りているはずなのに、
うとうとするなんて、昼間眠くなるのに、睡眠時間の多い少ないは関係ないんだなと痛感。

今日は市の体育館。
まだ自転車で行けるけど、これから先どれだけ自転車で行けるか不安になる。
出席簿を見ると連続9回休んでいた。
市民大学などあったけど、来れる日もあったはず。
サボり癖がついていたんだろうな。

さすがに年末で参加者は少なかったけど、
見知った顔に挨拶できて、健在であることは示すことができた。

帰りに近くのパソコンショップに寄ってUSBハブを購入。
これでスキャナを繋ぐことができる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。