民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「アオーラ 而今(にこん)」で初練習

2023年01月15日 22時20分01秒 | ギター日誌
1月15日(日)
12日(木)は「極楽湯」へ。
風呂に入りにいくというより、リラックスしにいくって感じ。
いつもは極楽ちゃんぽんを食べるのに、今回は新メニュー、
牛肉ハラミ、ガーリックライスを注文。
肉はちょっと固かったけど、まぁまぁ満足して食べることができた。
ローテーション入りしていいかな。

13日(金)は「うれかじ」の練習日。
いつもの場所が取れなくて、民間の施設、ケアハウス「アオーラ 而今(にこん)」を初利用。
前に地図を渡されて、あっ、ここならわかると早合点。
行く前にもう一度確認しようと地図を探したが見つからない。
なんとかなるだろうと出かけたが、目当ての中華料理屋が見つからない。
ここは何度か来たから心配ないと思ってたのに、
長いこと来てなかったので景色が変わっていた。
結局、この辺りと見当をつけていた場所を二度通ったがわからず、
コンビニに入って聞いたら、中華料理屋は建て替えたとのこと。

やっと探し当てて、5分ほど遅れて部屋に入ると、
みんな来ていて、オレが最後だった。
ひとりが欠席(濃厚接触者で大事をとったとのこと)しているだけで、
12人が出席。
オレ(3rd)の左隣が1stとほぼまん丸くなっての着席。
あとメンバーがひとり増え、指揮者もとなるとぎりぎりって感じ。
部屋はだいたい正方形、天井が三角になっていて高い。
音がよく響いて気持ちよく弾けた。

終わって、部屋の利用について確認すると、
けっこう空いているとのこと。
ホームグランドの横川地区市民センターが利用できないときの代替えとして利用できそうだ。
利用料は1時間、200円とリーズナブル。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。