民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

シン・レギュラーライブ 2023Vol.6

2023年06月12日 23時17分07秒 | ビートクラブレギュラーライブ
6月12日(月)
10日(土)は第2土曜日、ビートクラブ、シン・レギュラーライブの日。
練習不足だったのでライブが終わっての「ほっと感」をひさしぶりに味わった。
篠笛の相方が青森のコンクールに行っていていないので、ギターだけで3曲弾いた。
相方と一緒の時には見栄を張って割と新しめの曲をやっていたけど、
この日は相方がいないのをいいことに思いっきり古い曲を選んだ。

1、僕は泣いちっち 守屋 浩 昭和34年
2、若いふたり 北原 謙二 昭和37年
3、俺は待ってるぜ 石原 裕次郎 昭和32年

楽譜は作成しておいたけど、曲は技術的には易しいので、
練習を始めたのはライブの1週間前からだった。
オフ日が数日あったので、その時に集中してやろうと考えていたけど、
暑かったり、体調が悪かったりで思うように練習が出来なかった。
それで不安を抱えて当日を迎えた。
これはまずいと、朝からまじめに練習した。
「マンクラ」の練習も泉が丘だったので、行く気になれば行けたけど、
休みにして弾き込んでいた。
直前なのに、弾きやすさ優先で、運指もだいぶ変えた。

そして、本番、リピート記号がやっかいで心配だったけど、
それはクリアできた。
やはり練習の時と集中力が違うんだろうな。
練習ではよくリピート記号でどこへ飛べばいいのか目が泳いでいたのに。
来月は何を弾こうかな。
篠笛とやる曲は決めておいたけど、ソロはこれから決める。

ライブの模様が配信されています。
オレの出番はいつものようにトリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。