民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

午前「ひよこ」午後「うれかじ」

2023年06月10日 23時50分24秒 | ギター日誌
6月10日(土)
9日(金)は午前「ひよこ」午後「うれかじ」の練習日。
行く前に近くの7-11に、2週間前に忘れたコピー原稿を取りに寄った。
まだ取っておいてくれたと思ってたけど、届け出はないとのことだった。
2週間はたっていたので覚悟はしていたので諦めはついた。

横川に行こうとしたがエンジンがかからない。
携帯も持っていないので連絡の取りようがない。
仕方ないので車はそのままにギターと楽譜を持って横川へ歩いて行った。
小雨だった雨が止んだのは助かったが、両手に荷物は重かった。
ひよこの3人のひとりに携帯を借りて、いつも車検を頼んでいる修理工場に電話すると、
すぐ来てくれるとのこと。
バッテリーが上がっているとのことでブースターを繋いでエンジンをかけてもらった。
横川に来るまで行って30分くらいアイドリングをしていた。
いつまでもかけっぱなしにしておくわけにはいかない。
思い切ってエンジンを切ってすぐエンジンをかけるとかかったからよかった。
帰る時にも心配だったがかかってくれた。
バッテリーは交換することにした。

そんなわけで「ひよこ」の練習はあまりできなかったけど、
前に楽譜を渡しておいた3重奏曲「最初から今まで」(冬のソナタ、主題歌)をちょっとだけやってみた。
10月に予定している合宿のときにお披露目できればいいな。

お昼は近くの「一濱」へ。
オレは生姜焼きを注文。
1.300円、ちょっと高いと思うけど、まぁま満足。

午後は「うれかじ」の練習。
第2週なので指揮者が来る日。
ひとり欠席で12人が出席。
だいたい弾けるようになったけど、これからが大変だ。

第2,4週(指揮者が来る日)に代わりばんこにちょっと贅沢な茶菓子を人数分用意することにした。
この日は上三川に住んでる人がわざわざ下館まで行って「館」という最中を買ってきてくれた。
ボリュームがあって食べ応えがあった。
こういう楽しみもあっていいんじゃないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。