藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

来年、というより、来月?

2010年12月30日 | 日々の活動
 ずっと気になってた台所のゴチャゴチャを、やっと片付けたので今夜は雨かも。

 議員という仕事をやっていると、土曜日も日曜日もへったくれもないので、いつもスタンバイのようなところがありまして。

 朝布団から起き上がると、あれ?背中に仕事が張り付いてる!・・・と。いう感じ。
 (なんかよくわかんないわね)

 で、「今日こそはなんも無いだろな」と予測した日、つまり役所が休みで市民の皆さんもそれぞれお忙しくされていて、議員なんかに用が無いやと思っているだろう、というような日に、我家のゴチャゴチャをどうにかします。

 ま、今日が狙い目だったわけで。

 え、決して片付けがキライで、仕事を言い訳にしてるんじゃありませんよ。


 来年は、ウサギで私は年女。

 20代の頃は60になったら、もう隠居暮らしで、お三味線を弾いてのんびりするんだと考えていましたが、なんのなんの、なんだこの暮らしぶりは!
 20代に考えていた60代と、実際にもうすぐ60になる自分にはスゴイギャップがありました。
 18歳の時に父が急逝したので、なんとか将来も一人で食べられるようにならなきゃと、ОLしながら地唄の三絃を習ってました。お師匠さんね、目標は。皆海外旅行とかオシャレにお金を遣っているときに、私はお三味線という訳でした。

 ところがまあ・・・ひくのはお三味線じゃなくて、六法全書の今ですわ。


 そんな訳で、来年も仕事、頑張ります!

 早速、来年というより来月ですが、議会報告会を行ないます。


 今度の報告会は、チェンジ21さんとの「合同議会報告会」です。

 1月 9日 (日)の・・・午後7時から

 地域振興プラザの四階です。

 勿論無料でどなたでも! 大体8時30分から9時ごろまでやります。

 うちの報告会は、参加された方が発言される時間を沢山とります。報告も最新の情報も盛りだくさん!おまけに皆さんからの質問や提案、感想なぞもあって、中身が濃いです。

 ・・・と、宣伝をさせて頂いて。

 そうそう、会派の通信「市民自治」も、来月の7日の朝日・よみうりの朝刊に入る予定です。

 わたしの「はなまるつうしん」は、・・・もう少し、あと、です。
 
 明日は、仕事部屋のゴチャゴチャを、片付けられるか?!?!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それからどんどこしょ  | トップ | うさぎ年! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが、、、 (カワイ)
2011-01-03 11:19:12
本日(1月3日)合同議会報告会の案内を受け取りました。
昨年の記事へのコメントですが、
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく と言うより、
今年も、がんばりましょう!

さて、残念ですが、9日の報告会、参加できそうもありません。
以前から予定していた新年会を拙宅で行なうため、たぶんその時間は酔っ払っています。
盛会をお祈りします。

カワイ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事